omoの日記【Funk-A-Philia】

13年09月26日 (Thu) 復活ののろし

DIGGIN'CRAZY KEN BAND MIXED BY MURO

DIGGIN'CRAZY KEN BAND MIXED BY MURO

 大変ご無沙汰していた、音楽Blogを、近日中に復活することにしました。

この数年間、まともに音楽に向き合ってきませんでしたが、少しずつ音楽の勘を取り戻していこうかと思っています。

 どの辺からまた書き始めていいのか、皆目見当がつかないので、とりあえず無難なあたりから

日本歌謡曲Funkの最高峰であるCKBを、世界最高のDJであるMuroさんがmixするということで、まあ悪いわけがありません。

オリジナルよりも、少しFunknessが前面に出てきて、いい感じです。

komatsukomatsu 2014/02/10 04:06 おおお、気が付かなかったけど、御無沙汰ですw

06年11月28日 (Tue) CD

Live at the Club Mozambique

Live at the Club Mozambique

ELUSBANELUSBAN 2006/12/10 06:40 ご無沙汰しております。はてな?は一応終了休止してSNSの方にしばし潜ることにしました。
⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3362237
いずれにしても今はあまり更新出来ないのですが、入会されているようでしたら又暇な時にでも日記にコメントかメッセージでもお寄せいただければ幸いに存じます。
よろしくお願いいたします。

ところで、たまごいろさんはどうしちゃったんでしょうね。元気ならいいんですが。メールを送っても音沙汰なしなんですよねぇ。

06年11月24日 (Fri) CD

House of Om Presents: Kaskade

House of Om Presents: Kaskade

Cafe@K.Cafe@K. 2006/11/28 13:28 いま外来終わりましたぁ〜.
取り急ぎチョコスナックをパクつきつつ
このページを見ています^^

omochanomochan 2006/11/28 13:38 お疲れ様です。
お昼はゆっくり取りたいものですね。
仕事上お互いなかなかうまくいきませんが。

06年11月14日 (Tue) CD

House of Om Presents: Fred Everything

House of Om Presents: Fred Everything

06年11月11日 (Sat) CD

MUSeUM Clio

MUSeUM Clio

06年11月10日 (Fri) CD

Salon de Latina

Salon de Latina

06年11月09日 (Thu) CD

Timeless (Dig)

Timeless (Dig)

c124loverc124lover 2006/11/09 13:54 timeless聴かれたんですね〜!
私は出始めの頃に買おうかどうしようかものすごーく悩んで結局後回しになっちゃっています。
どうでした〜??

omochanomochan 2006/11/09 15:34 前評判通りいい作品だと思います。
売れる要素は十分にあると思います。
個人的にFrogが入ってたのがよかったです。

cloverclover 2006/11/11 16:51 frogってあのfrog?
・・・ですかね?
だったら聴かなきゃ。
オープニングのマシュケナーダも気になりますね〜。

06年11月05日 (Sun) CD

c124loverc124lover 2006/11/07 09:06 え〜!こんなのあったんですね!!
めっちゃ好き&懐かしい曲が・・・。
絶対買いますッ!

omochanomochan 2006/11/09 15:33 確かに選曲もよくって、Bossaでいい感じなのですが、なんとなくパンチに欠ける印象です。
元々の曲に対する敬意があんまり感じられない気がします。
さらっと流すにはすごくいい作品だと思うのですが。
個人的な意見です。

cloverclover 2006/11/11 16:47 昨日届いたので早速聴きましたが、omoさんの感想どおりでしたね〜!!
確かに原曲とかの良い部分があまりピックアップされていなくって全く別の曲みたいな感じがしました。
お店とかのBGMで流すのには良いかもしれませんね!
CMソングだったんだ?テレビ見ないから知らなかった・・・(笑)

06年11月04日 (Sat) CD

Beautiful

Beautiful

恐ろしくつぼにはまる一枚。

ジャケも含めて。

06年11月03日 (Fri) CD & Movie

Four

Four

彼らの織り成す音源は洗練されてて、またそれでいてチャーミングなのです。

歌心も満載です。

ゴールデン☆ベスト EPO

ゴールデン☆ベスト EPO

Girls Pop好きな僕のお気に入り。

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]