じゃがポックル

じゃがポックル&やきそば弁当

久々に楽天で買えましたが(そういえば、ちょっと前に妹から送ってきてたな。サンキュー。これで今年2箱目だ)、お一人さま一箱限りだったもんで、ついでに「やきそば弁当」なるものも購入してしまいました。名前だけは今までにも何度か聞いたことありましたが、購入したのは今回が初めて。どうして「弁当」なのか?食べてみましたが良くわかりません。スープ付きってのは普通のカップ焼きそばとは違いますが、それが「弁当」の理由なんでしょうか?ちなみに、焼きそばの中に、スティック状のイモが入っていますが、じゃがポックルとは似ても似つかないしろもの。ま、当然か。

楽天へのじゃがポックルリンク

はてな有料オプション

つい先ほど、有料オプションが継続されたのですが、ちょうど切り替えの時に画像の登録作業をしていたためか、画像サイズが小さいまま登録されちゃいました。一通り悩んだあげく画像を削除、再度登録したところ、無事に大きな画像となりました。めでたし、めでたし。

右ひざを痛めた琴欧州

稽古場で右ひざを痛めて春場所の出場が心配されていた琴欧州ですが、ぶつかり稽古ができるまでに回復し、出場するようです。

実は、バーサスという雑誌*1琴欧州の記事が載っています。多分、あまり知られていないと思いますので、ご紹介しておきます。

*1:スポーツ系雑誌ですが、力士が取り上げられるのはめずらしい。

はてな不調?

プレビュー画面に、新規に書き込んだ内容が反映されません。「この内容を登録する」ボタンを押しても、反映されていません。というか、いつの間にかログイン状態が継続されていないもよう。それなのに編集できるのはなぜ?もしかして、編集中の知らないうちにログアウトしちゃったってこと?
別窓開いて改めてログインして、何とか無事に作業を終えましたが、もし書き込んだ内容が消えていたら、大ショック!を受けていたことでしょう。