mp3とかID3とか

家のPCで作成したMP3をフラッシュメモリに300MBほどぶち込み,研究室のPCに入れて聴いています.


今まではネットに落ちてるmp3をRhythmboxで聴いていたけれど,Windowsで作成したmp3はID3タグが文字化けしちゃって,しかも変更方法もよくわからんのでRhythmbox封印.iTunesに慣れてると,このあたりはすごく不満.


で,音楽プレイヤーを新しく導入.
Audacious
Winampライクで使い易く,ID3タグもそれなりに編集しやすい.


普通にID3タグだけ編集するソフトは無いかしらとportageを検索すると,id3edというのがあったが,これはCUIでしか使えず,ちょっと不満.GUIでガーっと編集できるヤツは無いかしら.もう少し探してみることにする.