コクーンに乗ってきた!

一週間前のことながら、コクーンに乗ってきた。
http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon.html
感想と写真をば。


区間は和歌山→横浜。
ただし、和歌山→梅田まではリラックスシートのバスで移動。
梅田にてコクーンに乗り換える形になった。


なお、逆向きは品川→大阪しか出ていないので、
和歌山から乗れただけでもありがたいと考えるべきかな。


22:30頃、いよいよコクーンに乗車。
コクーン乗車口からの写真。
「繭」の名前の通り、カプセルが並んでいるみたい。近未来的でちょっと興奮。


自席周辺の写真。車内が暗かったので、写真の質が良くない。。。


思ったよりも一人分のスペースは狭かったけど、設備は整っている。
いろんな部分が動くので、こんなマニュアルもあった。


その他の特徴は、
無線LAN完備(NTT公衆LANの回線を使っている模様)
・スクリーンで映画見れる(若干古いけど)
・ノートPCが使える机あり
と、十分に使えるスペースだった。


ただし、車内にトイレがないため、2〜3時間毎にSAに止まるのは普通のバスと変わらず。
今回はその度に目が覚めてしまった。。。到着後、すぐに仕事だったのがつらかったな。
同じバスに団体で乗ってきた、女性グループ(ディズニーランド行きっぽい)がうらやましかったり。。。


次回もたぶん、これ乗ると思う。
結果的に新幹線より安いし、和歌山から乗れるのは楽だし。
もう少し、寝れる準備して臨もう。