けな。ブログ 〜Best Friendの君に届け〜

2014-01-10 334444

この数字にピンとくる人はASA板出身者(何)

ASAYANモーニング娘。応援掲示板 02:00

ASAYANモーニング娘。応援掲示板(通称ASA板)が、近日中に閉鎖されるとのこと。


自分が初めて書き込みをしたのは2003年11月14日。1999年9月のASA板開設後かなり経ってからですが、掲示板を通していろいろな方と交流できました。そして、そこで知り合った人の中には、今でもお会いする方もいて、ASA板が自分の人生に大きな影響を与えているんだなと改めて感じます。


ブログSNSmixiなど)、Twitter、・・・とインターネット上での交流の方法はどんどん変化していますが、自分がASA板というモーニング娘。ファンのコミュニティーに加われたのは、ASA板が掲示板であったからこそなのかなと思います。


そんなASA板の思い出はいろいろありますが、そのうちの一つを↓に書いておきます。


それにしても、今でも掲示板を見に行ったときに右の方を確認してしまうのは何故なんだろう?(笑)

ASA板住民基本台帳 02:00

“はじめまして新規”にこのネタを使わせていただいたので、

「ASA板住民基本台帳」は私にとって思い出深い企画の一つです♪

当時とあまり変わったところはありませんが、っていうかほとんどコピペ(爆)

2014年1月版はこんな感じです。


↑ここまで年数以外は以前のコピペ(更爆)


コピペしてみましたが、流石に変わっているところが結構ありました(笑)


◎○◎○ ◎○ ○ ◎◎○○ ○○◎○ ◎○●○ ◎ ○○○ ●●● ●●●● ●


HN         けなホールA。(略称:けな。)

フリガナ       ケナホールエー

年齢         稲葉さんと同じ(笑)

血液型        一推し、二推しの方と同じです♪

星座         おひつじ座

出身地        三重県

生息地        群馬県

ネット出身地     ASAYAN掲示板

推し         一推し:保田圭さん

           二推し:安倍なつみさん

           現役娘。に対するスタンスは「全体」推し

           …の視点を残しつつも鞘師里保さんに注目しています

娘。ファン歴     (注目していたのは)シャ乱Qオーディションの時から

           (「もしかしてファン?」と思い始めたのは)恋レボ発売の頃から

           (「ファンです!」と公言したのは)はじめまして新規が出た瞬間

好きな曲       モーニング娘。:

           恋愛レボリューション21、ここにいるぜぇ!なんちゃって恋愛

           サマーナイトタウン、好きで×5、恋愛ハンター etc.

           モーニング娘。以外:

           22歳の私(安倍なつみ)、君に届け保田圭矢口真里)、

           ラッキーオーラ真野恵里菜)、ヤッタルチャンスマイレージ) etc.

好きなユニット    ドリーム モーニング娘。

           (↑どちらかというとユニットというよりは本体に近い?)

           非公式ユニットでは なちケメ、保田圭矢口真里

           娘。以外では スマイレージ(←現在、特別キャンペーン中(笑))

好きな出演番組    娘DOKYU! 〜絵流田4丁目の人々〜、歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜

所属会派       「こっとん」元サブリーダー

           「Ca+」“Kei”担当(入会予備軍(笑))

           モー。竜会?

初参加ライブ等    2003年5月4日 夜(娘。コンさいたまスーパーアリーナ

初発言ページ     2700ページ

その他自己アピール  HNの由来は、推しを並べてKe-Na-wholeです。

ちなみに、“A”は亜波根綾乃さんです。(“ASA板”ですので・・・。)


という訳で、最近(このブログの)書き込みが減ってますが(汗)これからも皆さんよろしくお願いします♪


◎○◎○ ◎○ ○ ◎◎○○ ○○◎○ ◎○●○ ◎ ○○○ ●●● ●●●● ●

チケット関連 02:00

スマイレージ春コン前半戦、悩みつつも特別キャンペーン中(笑)ということで熊谷(1/23)を申し込みました・・・が落選。一般販売(熊谷は1/15販売開始)でも難しいかなぁ。

後半戦は長野(5/25)を申込み完了。ただ、ファイナルなので当たるかどうか・・・。


M-line Clubライブイベントは、3/1の2公演とも当選。


圭ちゃんが出演するハロプロ研修生の舞台(演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」)は、「気球にのってどこまでも編」と「アニーローリー編」を交互に上演するとのこと。

自分が見に行くのは「アニーローリー編」ですが、もう一つの方をどうするかはその時の気分次第で(爆)

http://gekipro.com/Gekipro/stage/2014/01/post-2.html