愛の種

が発売されて20年目の今日、

モーニング娘。オリジナル&現役メンバーのコラボシングル「愛の種(20th Anniversary Ver.)」配信限定でリリース!
http://www.helloproject.com/news/7768/

とのこと。久しぶりにオリジナルメンバー5人が全員揃った(!)訳ですが、個人的にはなっちの姿を出産後初めて見られたことが驚きでした。


ということで、またまた間隔が空いてしまいましたが(汗)、今日は9月と10月に行ったイベントについて書いておきたいと思います。


・・・内容を覚えていなくて、まともな感想になっていない部分も多いですが(爆)

アンジュルム「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」発売記念イベント(9/2 2,3回目)

9/2、TFT HALL 1000で行われたアンジュルムのシリイベに行ってきました。歌が新曲3曲だけだったことと、舞台裏を撮影した未公開映像を見るコーナーがあったことはかろうじて覚えてます(爆)

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋 〜We are MORNING MUSUME。〜(9/30 昼・夜)

9/30、桐生市市民文化会館シルクホールで行われたコンサートに行ってきました。


まずはTwitterの転載。

CDTVモーニング娘。'17の「若いんだし!」を聴いて、今日のライブの時に昼夜とも4回目の「Do!」で工藤さんの方を指差すのを忘れたのが心残りだったことを思い出しました(笑)


ということで、娘。コンの感想をネタバレしない程度に簡単に。

懐かしい曲から新曲まで、いろいろな曲が聴けて良いライブでした。(アンジュルムのライブの「楽しい」とは方向性が違うので、どう表現していいのか悩ましいところですが。)


今日の娘。コンでの12期3周年(昼)と10期6周年(夜)のサプライズ企画、結果的に上手くいって良かったと思います。特に、夜公演で1階席が10期メンカラー4色に色分けされた風景は壮観でした。


あと、かえでぃーがスニーカーを履いていたので気になっていたのですが、足を痛めているのかな? ライブ中はそんな素振りは見せていなかったのですが、新曲ではアクロバットもあったり、曲中での位置の移動が多かったりするので、怪我には気を付けてツアーを乗り切ってほしいなと思います。


セットリストについてはネタバレになるのでここには書きませんが、帰宅してからセットリストを調べて、今回の回替わりのパターンは厳しいなと感じました。自分が見るのは(ファイナルに行けなければ)今回だけなので、夜公演で見られたアレがもし見られなかったとしたら頭を抱えていたところです。


(以下、ネタバレ)

続きを読む

演劇女子部 「夢見るテレビジョン」(10/7 2,3回目)

10/5〜15に行われたアンジュルムの舞台、10/7の公演を見に行きました。昼(2回目)公演は当日券で入場しましたが、7列(前通路)でした。


まずはTwitterの転載。

アンジュルムの舞台「夢見るテレビジョン」を見て帰宅中。月並みですが、面白かったというのが一番の感想かな。
メンバーの中では、主演のかみこはもちろん頑張っていましたが、個人的にはふなっきが良かったと思います。


夜公演(3回目)で須藤さんの演技中に座っている椅子(ネジで高さを調整するタイプ)の高さが急に下がるアクシデント。
タケちゃんが(面白くて)動揺してその直後の歌の歌詞を間違えたと公演後のトークショーで話していました(笑) りなぷーは「そこで歌割りが無くて感謝した」とのこと(笑)


公演後のトークショーは2期3人とりかこの男役4人。かななんは態度で、りなぷーはオーラで(笑)男役をやりたくないことを伝えていたので、配役を知らされた時に「申し訳ないけど・・・」と言われた(笑)


あとは、詳しく書くのは省略しますが(爆)、メンバーの配役が期ごとに分かれていて、アンジュルムの中での立場と重なり合わせているところが、「アンジュルム主演」舞台として面白いところだと思いました。

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」(10/22 昼・夜)

10/22、仙台Rensaで行われたアンジュルムのライブに行ってきました。初めはこの週の山形・宮城の公演は予定に入っていなかった(後から会場を抑えられたのでライブを行うことができた)という話がMCの時にありました。
宮城(仙台)での公演はりかこ凱旋+かっさー(10/22)&かみこ(10/24)生誕ということで、本編終了時に「りかこ、かみこ、ももな」コールがありました。凱旋・生誕で3人が重なるのは珍しいことだと思いますが、3人のお祝いができて良かったなと思います。


(以下、ネタバレ)

続きを読む

今後の予定

確 11/11(土) 娘。(加賀)サイン会@渋谷
確 11/11(土) アンジュコン@中野(昼のみ)
確 11/20(月) J=Jコン@武道館
確 11/30(木) 加賀BDイベ(1回目のみ)


未 12/11(月) 娘。工藤卒コン → FC追加受付申込中
未 12/17(日) アンジュXmasイベ → FC先行申込中(3回目)
未 12/31(日) ハロプロカウコン → FC先行落選したのでLVで?


未 ?/?(?) アンジュ12/13発売映像商品イベ? → 日程と内容次第


確 01/07(日) ハロコン@中野(昼夜のみ)


未 04/22(日) 娘。コン@宇都宮 → FC先行申込中


前回の書き込み後、11/11にアンジュルム中野サンプラザでのコンサートが決定。FC先行で昼のみ当選しました。昼のみでも当選して良かったです。ということで、せっかくなので当日は娘。cafe→娘。(加賀)サイン会→アンジュ中野という予定にしました(笑)

20年目のモーニングコーヒーモーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE〜
http://www.areaq.jp/morningmusume_20th/


Juice=Juiceの日本武道館公演、チケットを譲っていただいて見に行く予定になりました。


タケちゃんのBDイベ(11/22)は仕事の都合で不参加決定(泣) かえでぃーのBDイベは1回目のみ当選。落選も結構出ているようなので、1回目だけでも当選して良かったです。


娘。コンファイナル(工藤さん卒コン)は、FC先行は落選し、追加受付を申込み中。チケットが取れなければLV(ライブビューイング)かな?


アンジュルムの新曲が映像作品として12/13にリリース決定。
http://www.helloproject.com/release/detail/HKXN-50061/
http://www.helloproject.com/release/detail/HKBN-50218/
発売日前後のイベントがどうなるかは分かりませんが、行けるイベントがあれば行きたいと思います。


アンジュルムXmasイベは、とりあえず3回目のみ申込み中。カウコンはFC先行を通し券で申し込んで落選。こちらも例年通りLVになりそうかな?


来年正月のハロコンは1/7昼夜を申し込んで当選。娘。春コンFC先行は宇都宮を申込み中。