ザ ポケット

青葉ですよ!

今日は土曜日出勤後に大好きな演劇懸賞に行く。
私が高校3年生以来ぞっこんの『ランニングシアターダッシュ』(略して『ダッシュ』)っていう劇団があるのですが、(拠点は関西)
今回もその公演を見るべく中野へGO!


メインの劇はと言うと・・・まずオープニングで号泣。
ダッシュは毎回スポーツを取り入れたお話なんですが、
今まで、野球、サッカー、ラグビー、マラソン、自転車とか色々ある訳ですが、
今回は水泳!!
よく言われたのが水泳って舞台にプール(水槽)でもあるの!?とか聞かれたんですけど、違ーう!!
舞台で演じるんですよ!照明と音響とCASTが一つになって!
それはそれは迫力があるものですよ。
今回の水泳のお話は何年か前に1度やっていて、それのリメイクしたパワーアップ版だったので超楽しみにしてました。
案の定、期待を裏切らない劇団なのでした。
ダッシュ最高ー!

今日の画像

劇を見たのが中野だったので、ゴハンを食べる所を探しながら、商店街等を散策しました。
そこで有名ラーメン店の青葉を発見!!
私がそこで興奮したのは言うまでも無く、興奮しながら看板を激写してきましたー
でも、お店はもう閉店してた。
今度食べに来ようと切に思った。