onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

上りE3系こまちラストラン

式典に備えスギッチ主任登場。

こまち28号秋田駅入線
駅名標とありがとうこまち。

LED方向幕。


R20編成のこまち28号。


E3系と女性駅員、どっちが秋田美人?
そもそも秋田県民じゃない可能性もあるけど…

15号車の公衆電話は故障中。
3/21って去年のか?直さないんだったら撤去すればいいのに。

15号車のラッピングを穢してしまいました。

去年まではごく当たり前だったこの光景も今日で見納め。

よくあるラストランネタに乗っかりました。

撮られてます…。

車内のご案内。
やまびこ・なすのに転用されてもこのままかな?

秋田車両センターでは横断幕でお見送り。
で、誰だ、車セの転削線に居るZから顔出してんの?(笑)
車内より
E3系こまちラストラン乗車記念品。
こまちのシールと絵葉書としおり。

秋田名物を忍ばせたカーテン。
これは転用されてもさすがに換えないよな…。

車内の混雑と荷棚は帰省ラッシュを彷彿とさせる。

なかなか温風の弱い洗面所。

16両編成がE3系R編成を組み込んである証。

E5系U編成と連結し東京へ。

ライトの消えた顔はちょっと怖いかな?

バイバイ、こまち。

はやて・こまち28号は上りこまちを小岩井駅で待った影響で4分遅れ。