onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

困った行動

ゴマフアザラシのマリーの娘がみずきです。
つまり、みずきの子供はマリーにとって孫になります。

おばあちゃんと孫。

お母さんと娘。

おばあちゃんと孫。

おばあちゃんの水泳教室?
アザラシは親離れすると親子関係はスパッと切れるんですが、そんなことはなく仲睦まじいなぁと思って見ていたのですが、マリーがただ単にみずきの子供を
「自分の子供だと思っている」
だけ。

NHKのニュースでマリーがみずきに何度も威嚇をしているのを見て唖然としました。
この写真の上にもマリーが見切れています。

どうせだったら育児放棄されたこまちの子供を自分の子供だと思えばよかったのに。
でも、この位置関係からしてマリーにそんな気はなさそう。