onの日記。

(ほとんど男鹿水族館GAOのゴマフアザラシとANAでの旅行の話題)

最初で最後の?

今日ゴマフアザラシのきなこがマリンピア日本海に旅立ちました。
夕方に無事着いたようです。
ここからは27日の閉館間際の出来事。

きなこ「♪〜」
あずき「!」
あずきの視線の先には飼育員さん。

それに気付いたきなこは猛ダッシュ

からのー、ひと休み。

こどもアザラシはお外へ。
お外を恐れないみずきも出たそうではあるもののシャットアウト。

他にお客さんもいないので貸切状態で、こどもアザラシを激近で撮れました。

きなこ「はーい」
よだれがあぶくでベロベロ。

んー、ピントが合わないレベルの近さのカメラ目線。

ごろーん。
なんてかわいいんでしょう(・∀・)

きなこ「おうちへかえりましょう〜」

おこぼれを貰おうとしていた大人アザラシと合流。

もちろん、えさのあとですから壁チューチューは欠かしません。
きなこ、新潟でも元気でね。



あと、何故だか水族館からの帰りは魚臭かったのです。
あんな感触なのね。