朝から体調わる〜。『プリキュア5』を観てから、ルンルンフェスタ@東京文具共和会館へ。山本ルンルン先生のオンリーイベント。ガロ出身漫画家のオンリーイベントなんて初じゃなかろうか。
下痢っぽくだるい体をひきずり、会場10分前くらいに到着。
まずはお目当ての、サマーギフトくらぶの新刊をゲト。となりのちょんげら氏はまだ来ていなかった。
12時にスペシャルゲストがくるというので、それまで、100円を1000ピコに両替して買ったドリンクをのみつつ、マシュマロの単行本未収録分を堪能したりして至福。
↓写真は再現されたサンディの部屋。カワユス。
サンディの部屋
↓ちゃんとクラウドの人形も寝ていて、ときどき「ぼくもうおなかいっぱいだよ〜」とかしゃべる。
サンディの部屋のクラウド


さて、ゲストは誰かと期待していたら、なんとクラウドさんがご来場!!!
↓サンディの部屋でポーズを決めるクラウドのひと。
クラウドのひと
↓同人誌を漁るクラウドのひと。
同人誌を漁るクラウド
全体的に手作り感溢れるよいイベントでした。
夜は太陽肛門スパパーンメンバーによる特殊ユニット/ザ・ヒメジョオンのライブにいこうと思って、いちおうチケットは持ってでていたのだが、体調悪いし疲れたので帰ってオナニーもなし。来年初めの太陽肛門スパパーン本公演は行きたし。

表記は、サークル名(作家名)

  • サマーギフトくらぶ(俊俊)『ルンルンプラネット』
  • サマーギフトくらぶ(俊俊)『おいでよマシュマロの街』
  • サマーギフトくらぶ(俊俊)『まゆげ病』
  • サマーギフトくらぶ(俊俊)『おどるあひる』
  • ちょんげら研究所(ちょんげら)『パロディ大全集 マシュマロ通信編』
  • 夢前案内回覧板(ひろひろき)『VAIO100%』
  • モモのつぼみ(ほしのふうた)『素モモにブーツ!』
  • picon(あき、他)『ルンルンステージ』
  • ミルメークオレンジ(みず、他)『ななついろ☆ルンルン』
  • UTUMNO(うつなもの)『まっしゅまろまろ』
  • PalePink!(桜部のとす)『Pllen of Daisy
  • むしパンダ(むつりんご)『ヤング通信(2)』

あとルンルン先生の書き下ろしイラストのポストカードももらった。