直球

自分の企画なんだから

自分が、いいと思ってる音楽人をゲストに呼ぶのは

当たり前なんだが

それだけで、いい演奏会になるかといえば

そう簡単な話ではない。


だからこれまでは、

あの手この手で

伏線を張って

イデア振り絞って

いろんな企てを仕込んで

ライブに臨んでいた。


しかし。

ここんとこ、そんな気が全く起きない。

とてもシンプルに

好きな人の歌と自分の歌だけで

お客様に、ストレートに見せたい気持ちがある。

イデアがないわけではない。

理由が自分でよくわからないが

シンプルに歌を届けたい気持ちなんです、今。


そんなわけで堀内君と2マン。

僕が先で、堀内君が後。

セッションやると思います。

是非、お越しください。

お待ちしています!




ジョー長岡企画Vol.5


5月10日 土曜日

「ばったり堀内君に会った、雪の日に西荻で」


新高円寺STAXFRED

http://staxfred.com/

19時開場 19時半開演

2000円(1ドリンクオーダー)

出演 堀内章秀(無頼庵) ジョー長岡






(デザイン 阪本正義)


阪本さん、

毎回いい仕事してくれてる。

感謝。






来週の木曜日、5/15は

池袋の鈴ん小屋に初出演。

共演は、久々の檸檬葉他。

満月なのかな、

酒臭いタイトルね。




5月15日 木曜日


「深酒満月」

池袋鈴ん小屋

http://www.ringoya.org/

18時半開場 19時開演

前売2000円(ドリンク別)


出演 

矢野あいみ

日比康造

檸檬葉 

ジョー長岡

松島英生


(出演順)

僕は4番目、21時くらいに登場予定。





(photo by Kojima)



もう何年前の写真だろう。

東京園で初めて打ち合わせした時の様子。

檸檬葉のふみ、田中、そして僕。

好きな写真。



2階の一番大きな宴会場、

この後、僕らは東京園で少しずつ企てを重ねて

今年頭に檸檬葉は

この一番大きな会場を、お客さん満杯にした。


スタートが檸檬葉と僕の共同企画だったが

ふみがどんどん妄想を膨らませて

その今年頭の企ては

「ジョーさん抜きでやってもいい?」

って律儀に聞いてきたりして

なんだか可笑しく、可愛かった。



ボーカルふみと、ギター田中のデュオ、檸檬葉。

まだ聞いたことない方、

是非一度ライブで体感してみて。


これは僕が一番好きなやつ。




ジョー