RadIo HorIzon 〜とあるポッパーのつぶやき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006/04/26 (Wed)

[]ダイダロスアタック 00:40 ダイダロスアタックを含むブックマーク

AT車MT車を初運転してきましたよと。どっちも1時間ずつ。

ブレーキが強く踏んだらすぐに止まっちゃいそうでなかなか加減がまだつかめないのぅ。

しかしどっちも運転してみてよくわかったけど、やっぱATの方が楽だなぁ。

MTクラッチがほんとかったるい。1時間の中で3回もエンストしちゃったし。

どうにもクラッチを踏みながらブレーキを踏むってのが慣れないんだよなぁ。

あと半クラッチ。これがめんどくささを倍にしてると思う。完全に止まった状態からローギアにして進むとこが苦手。半クラッチにして進みだしてアクセルを踏むと何故かエンストしちゃうんだよね。まぁそのうち自分で慣れてくれると思うけど。

こんな状態でほんと合格できるんかのぅ。

ATの楽な操作が羨ましい。


今日教習所に向かうときにダルイことがあったわけで。

今日は雨も降ってなかったからスクーターで行くべと30分前に出て動かそうとしたら、何故かいくらエンジンをかけようとしてもつかなかった。

10分くらい格闘したけど、結局動かなかったため仕方なく自転車で行くことになったり。20分じゃ講義開始の時間に間に合わなくても全力でこぎました。。

久しぶりに全力で20分以上走ったもんだから右足を痛めちゃったよ('A`)

家に帰って再度エンジンをかけてみたらあっさりとかかったってしまったのはもうアホかとバカかと。

明日も雨が降るらしいしもうやってらんね。教習所行きたくなくなるよまったく。