RadIo HorIzon 〜とあるポッパーのつぶやき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/11/11 (Wed)

[] 00:22 を含むブックマーク

◆入社してすぐの健康診断を受けて体重のところに肥満と記載されてからはや6ヶ月。

このままじゃいかんと一念発起してスポーツジムに通い体重を落としてきたよ。

半年前は74kgあった体重もようやっと62kgまで落とすことができました。

3日坊主なウチがよく半年もジムに通って運動をし続けられたものだ。

会社の人とか友達とかからも痩せたねーと言われるようになってきた。

前はキツキツだった服やらズボンやらもゆるゆるだったりなんなり。

気兼ねなく身長的にもあってるMサイズを買えるようになった。

実に素晴らしい。

とりあえず、ジムにはまだ通う。適度な運動はやっぱしといた方がいいし、目標体重の58kgまであと4kg落とさないとね。


しかし、当たり前なんだが流石に体重の減りが最近少なくなってきた。

3、4ヶ月あたりで10kg近く落とせてたんだが、64kgを過ぎたあたりから著しく減らなくなった。

2ヶ月で1.5〜2kgくらいしか落ちてないもんなー。

年内には60kgを切れるかと思ってたんだけど、この調子じゃ無理げ。

運動量を増やすのはあまりしたくないし、食事制限はしてしまうと目標値まで落としたあとに普通に食べ始めたらリバウンドしそうだからやらない。

となると、どうしよもないんだなー。もうこの辺が最もバランスがいいところなんだと妥協してしまおうカスラ。


しかし、体重が減ってきたのはいいんだけど、その代わりに食べ物カロリーが気になって仕方がなくなってしまった。

上に書いた通り食事制限は特にしてはいないんだが、たまにアイスやら昼飯やら買ったりするときに必ずパッケージ栄養表示を見るようになったわ。

200kカロリー以上あるとなんか一気に太りそうな気がしていまいち買う気が失せてしまうってね。

体重計で量ったりするときもわずか500g程度の増加でもぐわーってなる。今日がそうだったんだけどね。61.9kgから62.4kgになっちゃったよって凹んでた。

なんかあまりいい兆候ではない気がするのぅ。もうちっと気楽にならないと飯を楽しく食べられなくなりそうだ。


食べても太らない人が羨ましいね。好きなものを何も気にせずに食べれるようになりたいわ。

普通コーラを飲みながらスナック菓子を食べるとか何ヶ月もやってないなー。たまにゃープリングルスとかが食いたい。


MAGのβに参加。

陣営はセイバーってね。そんなにやってないけど、人数が多いだけにかなり大味だね。

均衡した戦いになりづらくていつも圧勝か大敗かのどっちかだわいな。

後は人数が多すぎていまいち対戦が乗り気にならない。途中抜けも多いし気がつくと数人しかいないとかバカかと。

うーむ、製品版を買うことはなさそうだなー。

かむかむ 2009/11/12 19:21 ダイエットすげぇ!
どんだけ走ってもダイエットできなかったうちはきっと食べすぎです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

onchionchi 2009/11/12 20:08 食事制限はしてないって書いたけど、以前に比べたら少なくはなってるからなー。
後は運動をするごとに減ってるのがわかると続くわいな。
でも、今は減らなくなってきたから、モチベーションがベラボーに落ちてる。ヤバスヤバス。