◆スノボに行ったときの筋肉痛はだいぶ前に全部治ったんだけど、どうにも肋骨の部分に妙な痛みが残ってるんだよね。
くしゃみをしたときとか姿勢を変えたときとか。ジムで腹筋をやったり走ったりしてる時も結構痛む。
ググってみて該当する症状が肋骨にヒビとかなんとか。折れてると立ってられないみたいだからそれはないみたいだけど。
確かに滑ってる時に結構な勢いで前のめりにすっ転んだ。でも、そんなもんでヒビが入るもんなのかのぅ。
まぁ、比較的損傷しやすい骨らしいからな。
とりあえず、生活できない痛みでもないしギブスをつけたりって言うような明確な治療法がないみたい。なによりメンドクサイから病院には行かなくていいや。1ヶ月もすりゃ治ってんべ。


マスエフェクト2をやってます。
前作はやったけど、打開までは進まず。惑星探索がめんどくさかったからやめちった。
でも、今作ではそのメンドクサイ探索がなくなったし、街も前作みたいに無闇に広くなってないからダルさは少なくなってプレイできるわ。
惑星の資源集めがダルいっちゃダルいけど、全然我慢できるレベルだわな。
プレイはしやすくなってるんだけど、武器とか防具が少ないのが凄く気になる。
自分が今どれくらいまで進んでるのかは知らんが、仲間が残り一人って時点で各カテゴリーの武器が2つくらいしかまだないんですけど。防具にいたってはまだ一つも手に入ってない部位があるなぁ。
前作では無駄にアタッチメントみたいのが無節操に手に入りすぎて処理がダルくなったような気がする。
でも、今作は逆に少なすぎて物足ねー。
まぁ、ゲーム自体は面白いからな。Dragon Age: Originsが出るまでには打開してることだろう。
…多分。