オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

バイテンが森の匂いで満たされました

西粟倉村からトビムシバイテンに

たくさんの家具たちがやってきました





ロッカーのような展示箱

大小合わせてその数

約90個!!


西粟倉村の大工さんによるすばらしい仕事のおかげで

積み上げてもほぼまっすぐに

きれいに並べることができました


西粟倉村の大工さんをはじめ

森の学校のスタッフの方々

本当にありがとうございました


外からオフィスに入ると木のいいにおいに包まれ

ずっとここにいたくなりました

本当に森からの贈り物のように感じました


大きな黒板のような掲示板や

立派なテーブルの天板も送られてきました


あまりにも木の質感がよく

なかなかお目にかかれない大きさの板に

ついつい触り続けてしまいます


前回やってきた標本箱のような展示箱とあいまって

これだけ木の家具に囲まれることはなかなかない経験です



最後にバイテン自慢の

ジャージー牛乳ソフトクリームをいただき

秋葉原にいることを忘れ

森を満喫した気分になりました



トビムシバイテン

みなさまも是非

西粟倉村の森に触れてみてください


やないりえ