Hatena::ブログ(Diary)

オンデザイン@いまどきの仕事

2010-04-29

新しくつながる。

f:id:ondesign_blog01:20100426155600j:image

都会のど真ん中に野菜の展示場+都市農園をつくるプロジェクト、

ウラニワ農園に新展開です。



f:id:ondesign_blog01:20100426155708j:image

まずひとつはこのハシゴです。

もともとは塔屋に野菜を育てるのためのものですが、

これを登れば天井もガラス製のこの野菜ユニットを上からも眺めらり、

デッキ上で農作業している人々や、採れたての野菜を食する人々を

一望することができます。


そしてもう一つ、大きな変化というと…

f:id:ondesign_blog01:20100426155617j:image

なんと、隣の建物の壁を抜いて、つなげました!


実は、お隣はレストランで、この機に一緒にやりましょうということで

農園付き屋外テラスのあるレストランとなりました。

レストランにも大きな窓が付き、このつなぎ効果により

デッキ上が人や野菜のガラスユニットの集合体のような

雰囲気になりそうです。

f:id:ondesign_blog01:20100426155731j:image

なんだか、外に出たり入ったり、野菜を眺めたり動き回ったりするのが

より楽しくなってきそうです。


ハラサキ