ベルリンの大人のお部屋

久しぶりに書いてみたりして。誰か見てたりするのかな。しばらくmixiの日記しか書いてなかったし、って、そっちも何ヶ月に1回しか書かないけど。

えーと、久保田由希が著者の本が発売になります。ベルリンに住んでいる人たちの部屋を紹介したインテリア本です。まだ読んでないので、わかりませんが、間違いなくいい本です。読んだら感想を書きます。

ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術

ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術

今度は自分のライブ

12/10に今度は自分がでるライブがあった。会社のサークルのライブ。
バンドをやるのは10年振り。ベースを弾くのは17年振りぐらい。

って最初から言い訳めいてるけど、むずかしいなあ楽器は。

でも、他の人たちのライブは楽しく見れた。出番が最初でよかった。
終わった後はちょっとはじけた。

出演された方々、おつかれさまです。

やり続ける

先週の土曜に大学時代のサークル仲間が何バンドか出るライブを見にいった。

卒業以来会ったことがなかった人も何人か。

みんな弾くときの立ち姿とか変わってない。人によっては楽器も、洋服のセンスも、ルックスも。

いくつになっても、集まってみんなで何かできるっていうのはいいなと思った。単に飲むだけじゃなく。

もちろん、単に飲むだけも大好きなんだけど。

エレクトラグライド

なんかずいぶん久しぶりに書いてみたりして。

先週の金曜に幕張までエレクトラグライドに行ってきた。

アンダーワールドあんなに長くやらなくてもとか、喫煙所寒すぎとか、食事、酒買うのに時間かかりすぎとか、幕張やっぱ遠すぎとかあったものの、最近、この手のイベントに行ってなかったので十分楽しかった。知り合いにも会えたしね。

エイドリアン・シャーウッドも長いよな。最初に聞いたのなんて高校の時だもん。New Age Steppers、ON-U、slits、Aswadなんて言葉が浮かんでくる。音の感触はそのころから変わってない気がする。

『リンダ リンダ リンダ』

やっぱりいいなあバンド。文化祭もいい、共学の場合だけど。
男子校だったから、文化祭はフィーリングカップル5対5をやった
だけだった。

それはともかく、おもしろかった。
やっぱり「リンダ リンダ」は盛り上がるし、屋上で主人公たちの
女の先輩がブルースギターを軽く弾くのもかっこよかった。
見た後はバンドがやりたくなってくる。

主人公以外がやる曲も「すばらしい日々」に「風来坊」だもんな。
でもこれでいいのかな?