Hatena::ブログ(Diary)

かぎしっぽ通信

2016-10-26(Wed)

くのいちってなんだろ

ちょうど2年前2014年10月26日に

ドラムのKBXと私は脱退し、活動休止中の

くのいちパンクバンド、Extra Virgin Soo(エクストラバージンスー)ですが。

もう若くないのに、若気の至り的に、一夜限りの復活ライブをすることになりました。

f:id:onecoil:20141024193934j:image:w240

(↑遠征ライブをした前橋Cool Foolの近くで撮った。)


メンバーはヨネヤマハダコ(Vo.)、ぱんきん(Ba. Cho.)、KBX(Dr. Cho. 新妻)

そして私、ONE-KING(Key. Cho.)です。

f:id:onecoil:20161026232555j:image

↑ラスト(のはずだった)ライブで共演したストレンジパイの皆さんと記念撮影したもの


2016年12月24日(土)三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

「ドキッ!丸ごとコスプレ!女だらけのクリスマスパーティー!」

開場/開演 18:30/19:00

前売券/当日券 ¥2000+D/¥2500+D

出演

ヒゲと味噌汁

GOOFY18

経血マドンナ

Extra Virgin Soo

and more...


ヒゲと味噌汁とGOOFY18の共同企画です。

GOOFY18は、Extra Virgin Sooベースのぱんきんのやってるバンドです。

トップなので19時くらいからです。



2年前にリリースしたマキシシングル?

「ブルース・ブラジャース」も販売します。

久しぶりに聴いたらやっぱり良い曲だった。

ちょっと泣ける。

ずっと発売中なんだけど、ちゃんと宣伝してなかったな。

【収録曲】

1.N・H・K

2.ブルース・ブラジャース

3.Virgin Sour

500円

f:id:onecoil:20161026223916j:image:w480

(現物はちゃんと透明ケースと袋に入ってます)

f:id:onecoil:20161026230446j:image:w240

(↑2014年に作った画像なので日付は気にしないでください)

バッジも多分あるのでお買い上げの方に先着でプレゼント。


イカフリことTHE CATTLEFISH FRITTERの凄井テツオくんに録ってもらいました。

いろいろ指導もしてもらいました。

大変だったなあ。大変だっただろうなあ。

改めて、ありがとう。


私は、表ジャケ以外のデザインなどしました。

ジャケット絵は、ぱんきん作。

↑制作途中の動画がなぜかあった。



衣装のニンジャスーツを、最後の(はずだった)ライブ中に、

もともとぼろぼろだったので、さらにビリビリに引き裂いてしまったので

ぽいしてしまったため、衣装をどうしようか考え中。

作るかな。


動画もはっとこう。

Extra Virgin Soo/テクノブレイクダウン

(3分7秒て短いな。それが良いとこのひとつ)

D



バージンスーに参加したことで、たくさん友達ができたり

尾根恋イル個人の活動の幅も広がったり

何より、バカなことを真剣にやって楽しかったので

(練習中も演奏の練習よりセリフの練習とか、無駄に踊ったりとか、こんなことばかりやっていた。)

f:id:onecoil:20161026232816j:image:w360

参加して本当に良かったなあとずっと思っている。

ので、またこうして1度でもライブができるのは、とても嬉しいです。

ありがたき幸せ。

クリスマスイブですが、お時間ありましたら、是非見に来ていただきたいです。



これにて本当のさらばじゃ。

お先にドロン!

よろしくのいち!

f:id:onecoil:20161026231017j:image:w360

2016-10-13(Thu)

心もとナイト15回目

こんばんは。尾根恋イルです。

(久しぶりなので名乗ってみた)


告知です。

明日10月14日(金)は、ぱんきんとコーラと私ともっとん主催の

バンドマンの弾き語りライブイベント

「心もとナイト vol.15」です。

会場は、高円寺Reefです。

18時半開場の19時開演。

タイムテーブルは「心もとナイトのブログ」に公開しています。

予約なしでもみんな1500円なので、どうぞお気軽にお越しください。

打ち上げから参加も歓迎です。

1500円で飲み放題とごはん付き。

(↑久しぶりなので、くどい説明付きで書いた。)

f:id:onecoil:20160924004814j:image:w560

フライヤーつくった。

分かる方には分かるかもしれない

シン・ゴジラ」のパクリです。

パクれてもないかもしれない。

たまには流行りに乗ろうと思って観てみたら、まんまとはまりました。

映画ほとんど知らないので、なんの予備知識もなかったのが

かえってよかったのかもしれません。

今までのゴジラと、エヴァンゲリオンも観なければと思いました。

ゴジラがウボアーギャー!と吐くシーンが爽快でした。

それを見たら、「千と千尋の神隠し」のカオナシが吐くシーンが見たくなりました。

あと、「風の谷のナウシカ」の漫画を全巻買いました。

風の谷のナウシカ コミック 1-7巻セット



脱線したがな。

「心もとナイト」の話。


2013年から始めた当イベント。

もう15回目か。結構やってるな。

今年2016年は8、7、5、3、1月に開催。


明日は今年の6回目、

今年は12月27日(火)に忘年会スペシャルなので今年の7回目。

わあすごい。



来年中に20回目に到達しそうだ。

するってえと自分も出ることになるだろう。

今年の1月29日のは10回目に、初めてギターで弾き語りで出演させてもらったのだが

その時に、ぱんきんさんに

「次回はvol.20で出演して頂きましょう。」

とのお言葉をいただいたので。



何回か言っていますが手前味噌ですが、とても楽しいイベントなので

毎回楽しみです。

「また出たい」と言って出てくれる人もいたり。

ありがたいことです。



もっとんもがんばってますので、遊びに来てください。

f:id:onecoil:20161003212530j:image:w600

前回の集合写真。

中身を暴かれそうになっているもっとん。

ひでーなノリちゃん。



ひとまず、また明日も楽しみだ。

高円寺Reefで逢いましょう。

f:id:onecoil:20160819221526j:image:w630

2016-10-06(Thu)

なんでもいい

なんでもいいから、とりあえず、書こうと思った。



パソコンのキーボードを叩くのが好きなので、

ワープロを覚えた頃を思い出しつつ



ただ四角いプラスチック?かなんかを指で押下するのが

どうも好きなので、



話しておきたいこと

誰宛でもなく



たくさんあるので

そろそろ再開しなければ

と思って



風が強いな



そろそろ寝なきゃな



時間は限られている



明日もOL仮面がんばろう

楽しいので。



そうなんだよ、黙々と、必死で、

仕事してる日中も楽しくて



https://www.youtube.com/watch?v=7AdfHMFPml0



真面目な自分に違和感を感じたりするが

多分もっとアホなこともしている。



さて寝ようか。

寝ないとね。

お弁当の準備もしたし。

おやすみなさい。

2016-06-07(Tue)

心もとナイト vol.13開催のお知らせ

たまには主催イベント「心もとナイト」のお知らせをしよう。

パンキン、コーラ、私、と、もっとんでやってる

バンドマンの弾き語りライブイベントです。


心もとナイト vol.13」

【会場】高円寺Reef

【チケット】1500円+D(予約なしでも同額)

【開場/開演】open18:30/start19:00

 ※オープンとスタートの間は3ドリンク券が1000円で買えます。

【出演】

カジコ(スペース☆ライダー)

中村泰久(December Boys)

しる(THE LOVELYS)

さかがみ(わかってほしい)

コーラ(S/S/C)

パンキン

【DJ】Da.Te

【お絵描き】尾根恋イル


f:id:onecoil:20160531210340j:image:w640


毎度もやっとしたフライヤーですみません。

現在サーティワンアイスクリームが「チャレンジザトリプル」キャンペーンをやっていますが偶然です。

もうすぐ3周年なので、というのも後付けです。


歴代のいろんなもっとんがいますが

かしわもちに乗ってるのが、個人的に気に入っています。

f:id:onecoil:20160607212232j:image:w360

さて、どこにいるでしょう。



今回も楽しみだなあ。

初めての心もとナイトメイツ(「心もとナイト」の出演者を勝手にこう呼んでいる)も

お久しぶりの方も。



心もとナイトは、よくあるようで、あんまりないようで

まああるけど、こんなに楽しい面白いイベントは珍しいのではないかと

自負というか、まあパンキンさんとコーラと、もっとんのおかげだな。



心もとナイトは、打ち上げ「もっとんのお楽しみタイム」も楽しいので、

もしライブ間に合わなくても打ち上げだけでも

どこからでも来て大丈夫です。

打ち上げは、だいたい22時すぎから。

24時には、みんないいこに完全撤収します。

Reefのごはんも美味しいので、おすすめです。



前回のライブも打ち上げも楽しかったなあ。

パンキンさんが更新してくれている、心もとナイトのブログより拝借

もっとんとライカキネマのaccoちゃん

f:id:onecoil:20160607214037j:image:w360


でかいもっとんもデビューして、結構経つな。

怖い、ホラーだ、と評判のゆるキャラとも触れ合えますので

是非、お越しください。

2016-06-06(Mon)

ただいま尾根バーありがとうFKDの巻

今更ながら

2016年4月8日(金)「尾根恋イル's BAR」 vol.いくつかわからない

高円寺4th

のことを書く。



3月後半に久しぶりに高円寺4thの社長からオファーが来て

仕事変わったばっかで、どうなってるかわからないけど

金曜だけど、やったろう。やりたい!ということで決行。

いつもだいたい急に決まる。


毎度のてきとーすぎるフライヤー。

f:id:onecoil:20160606212431j:image:w360


4thのサイトに載せてもらった(酔っ払って書いた)紹介文

------------------------

「尾根恋イル’s BAR vol.22〜春の嵐で舞い上がれ〜」

約1年5ヶ月ぶりに尾根バーが高円寺4thに帰ってきた!

あの頃はバンドマンとしてふにふに言わせてた尾根恋イルが、2016年の春、OL仮面となって久々にバーカウンターに立ちます。


ゲストDJは、DJ FKD!

尾根とカラオケに行って大盛り上がりした、昭和歌謡からニューミュージックからヒップホップなどなど、ジャンルを問わず活きの良い曲をしつこくかけて盛り上げてくれます。


春野菜を主に使った「おねつまみ」もサーブ予定。

のんびり飲みに食べに踊りに来てね。

春の夜に乾杯しましょう。

------------------------


そうか、そうだな。

約1年5ヶ月ぶりだったんだな、高円寺でやるのは。

前回は西荻のiitocoでやらせてもらった2015年12月5日(土)

4thでやったのは、2014年の11月21日


今も一応バンドマンだけどな。

OL仮面のはなしも描かなきゃな。。



さておき。

急だったせいもあるが、まったりやろうかなと思って

今回はゲストライブコーナーはなしで、DJだけ

福ちゃんことDJ FKDにお願いした。

日本全国を飛び回ってる人なのに、わざわざこのために東京に来てくれました。

当日は大阪にいたのに。

本当に、ありがとう!


準備中のDJ FKD。(と、もっとん)

f:id:onecoil:20160408210238j:image:w360


FKD氏は2014年4月18日の尾根バー19にもDJやってもらったんだった。

(ていうか、2年も前になるのかと。びっくり)

これも相当豪華だったし、すごい楽しかった。


で、今回のDJ FKD全部アナログレコードで60曲ほど!

洋邦問わず良い曲たっぷり回してくれました。

楽しかったー!すごいな嬉しいな。

f:id:onecoil:20160606214049j:image:w360

レコード回ってるの見てるのも楽しいし、

f:id:onecoil:20160408234535j:image:w360

選曲がやっぱり知ってる曲も知らない曲も、かっこええ!

とアガるものばかりで、良い音楽が流れる空間で幸せだった。


福ちゃんは今も音楽が好きで、レコード掘りに行くのが好きで

という人なので、彼がかけてくれる曲は、良い曲に違いない。

という安心というか信頼というか、実際すごく良くて。

直接の先輩じゃないけど、先輩として慕っている人である。



余談だが、この尾根バーの約1ヶ月前に

「終電逃してカラオケオールナイト」という

学生みたいなことをして過ごしたのだが、

これがもう楽しくて楽しくて。

カラオケなので主に日本の、

アイドル歌謡曲とか、グループサウンズとか、

ニューミュージックというのかなとか、ヒップホップとか

これまた上に書いたように、知ってる曲も知らない曲もほんと楽しくて。


という人なので、毎回出て欲しいくらい好きなDJなんである。


毎回言うように尾根バーは俺得イベント

であるが、初めて来た人にもきっと楽しんでもらえるはず

と思ってやっている。

内輪と言われたらそうかもしれないけど、

ちゃんと外にも向けて開催しているつもり。

だけど、なんかこわい、と行くの勇気いると思われてるのも分かっているので、

もっとオープンに、来てもらいやすくはしたいな。



で、今回の「おねつまみ」は

・牛ごぼう

・わかめとにんじんのきんぴら

・いんげんとゆでたまごとハムサラダ

・ひじきとごぼうの白和え

・菜の花の塩昆布和え

・新玉ねぎとあみえびの塩レモンサラダ

・春キャベツと茄子やらのおろしポン酢煮

でした。


f:id:onecoil:20160408212317j:image:w360

(あと半分くらいある)


f:id:onecoil:20160408211958j:image:w360


ほとんどの人に「おいしい」って言って食べてもらえてよかった。

ありがとうございます。

嬉しい。

「おいしい」って言葉、言うのも聴くのも好きだなあ。


お客さんも久しぶりの人から、4thのお客さんで初めての人もいて

毎回そういうのが嬉しいんだよなあ。



で、久しぶりのひとりが、イメージクラブ(バンド名)のコジコジさんで

1つ前の記事にも載せたが)

f:id:onecoil:20160408231745j:image:w360

この時、「心もとナイト」vol.12に誘って出演してもらったのだった。

大成功だった。ありがとコジコジさん。

(心もとナイトの話も書かなきゃな)



断絶交流の純平さんや

f:id:onecoil:20160409003053j:image:w360


心もとナイト主催者仲間のコーラ

f:id:onecoil:20160606214057j:image:w360

も来てくれて。ありがとう。


今回も本当に楽しい夜だった。



ところで4thこんな照明あったんだな。

f:id:onecoil:20160408233738j:image:w420



4thの社長とDJ FKD

f:id:onecoil:20160409003848j:image:w420

このふたりの組み合わせも良いんだよな。

今も尾根を忘れず、声かけてくれる高円寺4thの社長

にも、いつも感謝しきりです。



尾根バー、またやります。

次はゲストライブコーナーも設けたいな。

何卒、よろしく尾根がいお願いいたします。

お楽しみに。楽しみ。