かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

もえない

自分の絵について、いろいろコンプレックスはあるが
たまに、どうしても頭を抱えるのが
「今時の萌え絵が描けない」こと。
描けなくたって良いのだが、仕事上でもそれ以外でも描けたらいいなあ
と思うことが、たびたびある。


初音ミクとか、他いろいろ見て、確かに可愛いと思う。
萌える、んだろうなとも思う。
でも、描けない。うううううううう


ちょっと素材で必要になったので、拾った萌え絵をトレースして色を着けてみた。
それは、それなりにそれっぽくなった。
そのあと、自分のイメージだけで描いてみた。
のだが…


ごめんなさい。


無理矢理描いてみて、思ったのは、私のは
からして違う。
顔も体も比率的にも萌え絵とは、かけ離れている。
色づかいも、変というか下手だ。ポーズもなんか違うし、モチーフもおかしいし。
手癖で描くから、そうなってしまうというのもあるが。


あと、いつも描く絵に比べたら圧倒的に愛がない。
「こんな感じでいいんだろ、おら」ってのが見てとれる。しかも出来てないし、なんか解釈間違ってる。いかん。


やっぱり愛ってことか…?