かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

にっかニッカ

三日坊主で終わらせてなるものか。
今夜も無理やり、はてなダイアリー更新、の巻。



大変はずかしながら、多分アルコール依存症です。

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

これも読んで身につまされすぎて、震えました。
飲みたくて飲みたくて震える♪もあるけど
峰なゆかさんの推薦文通り、すごい面白いけど、ほんと笑えない。



自信はないけれど、好きよ、でもね、多分、きっと…
薬師丸ひろ子「探偵物語」より)



毎日、毎朝やっぱりやめねばと思いつつ、お酒を摂取している。
してしまう。
四六時中も好きと言って。
加齢とともに、分解する力が減ったことを実感している。
どんどとらすとおーばーさーてぃー?



お酒の味が好きだ。
酔っ払っている状態が好きなのもある。
自分をごまかしていないと、ひとりの時間がつらいのもある。



ただ他人に迷惑はかけたくないので、ほとんど独りで飲んでいる。
外で誰かと飲んでて酔っぱらった時は、こっそり姿を消します。



そして
ウイスキーがお好きでしょ♪
はい。
糖分とりすぎるとよくない身体なのもあり、
あと温冷両方美味しいので。



8年前くらいはトリスのポケットびんの

ばかり飲んでたが、なくなってしまったので
最近はニッカが メイン



11/19のうちに更新しようと思ってたのに、はつか20日になってしまっていた。
くやちい。
ふてねしよう。