順位予想

明日にセ・リーグが開幕しますね。
前にパ・リーグでやりましたがあれも一転。
優勝 読売ジャイアンツ
2位 中日ドラゴンズ
3位 広島東洋カープ
4位 ヤクルトスワローズ
5位 阪神タイガース
6位 横浜ベイスターズ
キャプラーが外れても代役は清水で十分すぎる程の控え。
若手投手陣で内海を筆頭に成長株として期待。
中日の中継ぎは今季新人が多く夏場以降に不安を感じる。
調子の上がらない平井、岡本、マルティネスや怪我のドミンゴに不安。
阪神は監督の暗黒パワーにより低迷、全ては井川と鳥谷次第。

優勝 福岡ソフトバンクホークス
2位 西武ライオンズ
3位 オリックスバッファローズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 日本ハムファイターズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
バティスタが動き始めた事により切れ目が無くなった打線。
投手陣も怪我人多しと言えど開幕投手和田を筆頭に形成。
オリックスブランボーが打ち始めると嫌な打線になってくる。
投手の復活や成長が大きいユウキ、松村、加藤等。
自慢の3本柱を軸に小野や加藤が復活してくると脅威の先発に。
打線も西岡、今江やらの成長である程度の得点は計算可能に。
日本ハムは伊達の放出や伊藤、建山、高橋に復活の見通しつかずで投手不足。
何も書いてませんが私は西武が好きです、今更ですが。

音楽雑記

BoAさんが1位でしたね、木村カエラさんの3位には意外。
前回の曲であんまり来なかったので10位前後定着と予想。
まぁ、売れるのは良いことですね、髪型変えて欲しい。(何
再発売の「さくらんぼ」の2位には正直驚いた。
ファンからの再発売の要望が高いとあるんだけどどうなんだろ。
何か今は男性ファンの方が多い気がするなぁ、明るくて活発だし。
今度発売するシングル「SMILY/ビー玉」には期待かな。
えーと、柴田淳さんのアルバムが4位に登場。
今回のアルバムには触れてないですが少々前の「ため息」はかなり良かった。
Berryz工房が4位?何だこのランキング('A`)
Yahooのコメントなんですが…。 

「恋の呪縛」に続く、2005年第1弾シングル、通算6枚目。
本作も、デビュー1年間でシングル5枚、アルバム1枚、DVD5タイトル。
快調に飛ばす彼女たちの勢いそのままの、キュートでポジティヴな楽曲だ。

…。
っと、岩田さゆり初登場20位!金八先生の効果も大きいのかな。