まぬけのたわごと

2016-12-18

違った

ここ止めてあっちに戻ってたんだった…

ってことでやっぱり放置

2016-12-17

と言うか…

アレの関係検索されたりしてここの存在がバレたら

自分の昔の趣味が完全にあの辺の人たちにバレるってことなんだよな…

T氏とかならどうでもいいっちゃどうでもいいけど、

Iさんにバレたら正直どうしていいかからない…

組!のあたりはともかく、他のことが…

どうすればいいんだ

どうしよう…

各所を復活させようか悩んでるんだけど

ここも復活させるべきかちと悩む…

ここってたぶんアレからモロバレだからなぁ…

2010-07-11

[]西方浄土

必殺仕事人2010

主水は西へ…伝言とともに描かれた菊の花…旅の途中…そういうことなんだよね…

小五郎も経師屋もお菊も主水に関わるところの表情見てたら、直接の言葉はなかったけど、3人の想いが伝わってきた…

特に松岡はやっと八丁堀って呼べたのにな…自分の取り分から主水の取り分を置き、殺しの時に仕事屋のナレーションを語る経師屋に涙が出てきた…

主水が昔の映像で登場って報道だったせいで、2007や2009の映像を切り貼りしたり、仕業人のやいとやみたいにぼかして仕事するのかと思ってたけど、そういう形にされずに本当に良かったよ。

それはそうと、かたせ梨乃本田博太郎は当然の如く仕事の的だったけど、津川さんがあんな役だとは…。津川=悪人って必殺の常識(笑)に完全に引っかかったわ。善人だったはずの右京之助の変わる様や、自分より上になってしまった右京之助に逆らえず嫌々お咲を切ってる酒巻もいい。しっかし、このテーマでこの悪人連中、これって選挙前日に放送していいものだったんだろうか?(笑)

とりあえず、完全にメインのストーリーに絡まずに緊迫したシーンに乱入して緊張感を消し去り、アジトでは「誰だいその右京之助ってのは?」と言い放った文鳥大好き仕立て屋最高w

あと、仕事人だと既に知っている小五郎へ平三郎のことを伝えたり、三番筋で「お兄ちゃん」に対して依頼をした如月も良かった。仕事人が身内だと分かった上で死ぬ間際でもないのに依頼人になったレギュラーってたぶん初めてだよね?

と、2009メイン組は悪くなかったんだけど、内藤さんのキャラって必要だったんだろうか?正直、いなくてもシナリオ上特に問題なかった気もするんだが…主水がいない分の数合わせだったんだろうけど、もうちょっと上手く使えなかったのかなぁ。

それはともかく、藤田さんたちが作り上げてきた必殺の灯を消さず、主水シリーズに続く渡辺小五郎シリーズとしての「必殺仕事人」や、非小五郎シリーズとしての新しい「必殺」がこれからも作られることを心から期待しています。

2010-05-19

[]本気で待ちくたびれたよ

ようやく必殺仕事人2010の放送日が発表。

前から漏れ聞こえてた通り、主水は過去シーンの繋ぎ合わせで登場ですか…

個人的には主水は既に死んだ設定にしてほしかったんだけどなぁ。死んだとかの台詞は一切無しで、草笛光子さんあたりが誰かの墓前で手を合わせてて、台詞もなしに去っていくだけのシーンとかで、主水がもういないことをファンには暗示するとかにして欲しかった。

まぁ、元が主水がいること前提の脚本だっただろうから難しいだろうし、その辺に文句言ってもしゃーないかな。

とりあえず、主水がいなくなった今回が小五郎シリーズ試金石。これからをどう作っていくのかをしっかり確かめさせてもらいましょうかね。特にふくの妊娠ってのは商売人を通してみせた主水の業にも重なるんだから、中途半端な形にしたら完全に昔から見てる人間に見捨てられるぞ。

しっかし、経師屋はあんだけボロボロになっときながら普通に登場するのね(笑)松岡が別キャラで登場するってのでも必殺らしくてよかったと思うんだけどなぁ…

2010-04-21

[]祝!真・恋姫無双FD決定!

とりあえず、バナーを貼ろうしたからには更新しておこう(笑)

やっと斗詩オンリーシナリオプレイできるかと思うとうれしゅーてうれしゅーて…

ついでに無印であった斗詩と秋蘭の仲良いところとかもあるとより嬉しいなぁ〜♪

無印は斗詩、真は七乃とそれぞれの初登場キャラの中で見た目で一番気に入ってたキャラが…な結果だったからなぁ…斗詩のオンリーがあるなら今回の七乃はオンリーでなくても我慢しますんで、せめて絡みをください…

あとは璃々ちゃんの一日ってのがかなり楽しみでございますな

さて、とっとと予約を…したいから早く大阪に帰らせてくれ〜〜〜

Connection: close