納会を経て

12月30日、快晴。
今日は仕事納めの日。
せどりに出ずに、1箱41点FBA出品・梱包・納品出荷。
妻は2箱63点の自己発送在庫からFBAへの切替。
17時にいつもどおりヤマトさんが集荷に来て、本年の業務はすべて無事完了。
引き続き、ビールとお手製お好み焼で家族納会。
ちょうど岩手の実家から山芋が送られてきていたので、これでもかとたっぷりすりおろし、お腹を下すほどたくさん食べました。
お好み焼のあとは、単身会社の寮に入っている義弟くんが遊びに来て、子どもたちも大はしゃぎ、と来れば年末くらいは無礼講、夜更けまで延々宴は続きました。


5月の末に、勤めていた会社を辞めてからはや7カ月、色々躓くことも多かったけれど、家族賑やかにやってこれたことが何よりありがたい。サラリーマン時代は必ずしも私の成功と家族の幸福が一致していたとはとても言い難く、むしろこのままでは自分の成功はおろか家族の幸福なんて遠のいていく一方なんじゃないか、そんな疑問を払拭すべく妻と始めたこのせどり稼業。
自分の家族の幸福すら創りだせないやつがそれ以上のことを指向したところで、この現実世界にそういう幸福を現実せしめるだなんて、そんなの嘘だろう、そんなのどこか歪んだ現実なんだろう、そんな思いでやってきた7ヶ月でした。
いまその思いをさらに強くし、来年は新しい環境で、まず自分たちのかたちを創りだすことから始めてみたい、と念じてみます。


売上は、昨日とトントン程度。もう少し上がりそうな気配はあったのですが、日商目標には届かず。
それでも月の営業利益は50万を突破したので、今の時点ではひとまず合格です。
明日は大晦日、よい締めくくりを迎えたいです。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆
※本日の仕入はありません。



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 12月30日(木)
・件数:29/36件(80.6%)
・振込額:40,870/45,000円(90.8%)
・単価:1,409/1,250円(112.7%)
==================================
【月間指標】
・日数:30/31日(93.8%)
・販売件数:966/1116件(86.6%)
・日平均件数:32/36件(88.9%)
・振込額:1,184,015/1,395,000円(84.9%)
・日平均額:39,467/45,000円(87.7%)
・振込単価:1,226/1,250円(98.1%)

                                                                  • -

・出品数:1289/1116点(115.5%)
・日平均出品数:43/36点(119.4%)

                                                                  • -

仕入数:886/1116点(79.4%)
 ・単行本:587/500点(117.4%)
 ・雑誌:230/500点(46%)
 ・CD/DVD:67/116点(57.8%)
・日平均仕入数:30/36点(86.1%)
・原価:531,197/636,120円(83.3%)
仕入単価:600/570円(105.3%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「【ZUMBA】 ズンバ 米国版 (DVD4枚+マラカスタイプダンベル付き) ラテン系ダンス&音楽フィットネスエクササイズ 220」・・・\8,499


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ