池袋での出会い

3月5日(土)。
5時起床。ブログの更新と数字のチェック。
今朝は出品作業はせず考え事に時間を割きました。


昨日書きましたとおり、今日は池袋サンシャイン60通り店の雑誌半額セールに参戦。
9時半頃自宅を出発して丸ノ内線で池袋、お店の前に着いたのは9時50分。
エスカレーターの入り口前に並んだとき私の前には6名いらっしゃって、おそらく全員せどらーだったでしょうか。時間が来てエスカレーターが動き出し、皆一列で進んでいきます。動物農場ホロコースト?なんでしょうこの感じ・・・。2階に着くとワンテンポおいて店員さんがお店の自動ドアのスイッチを入れます。と同時に皆さん当然の如くダッシュ開始!皆さん各々必勝のコース取りでコーナーリングしていきます。まるでF1の中継です。私の前に並んでいた方々のうち半分の方は左へ、私含め残りの半分の方は正面の島に。
およそ2時間半、集めに集めて8カゴ拾い、店員さんにカゴをお預けして集計待ち。その待ちの間にまた一回りして2カゴ追加。合計10カゴ175点でフィニッシュ。もっと行けそうな気配もありましたが、夕方1箱出品すると決めていましたし、10カゴ取れたら合格にしようとも思っていましたので、今日の仕入はこれにて終了。それにしても集計、時間かかりすぎです。預けてから呼び出し入るまで90分くらい待ちました。。
結局精算が終わったのは14時過ぎ。荷物は宅配してもらうことにしましたが、こちらのお店は西濃運輸さんの着払いになるとのこと。そこで送料を少しでも減らそうと1カゴ分とDVDは手持ちにしました。
お店を出たところで本をリュックに詰め、エスカレータで地上に降り、いざ帰らんと歩みを進めたその時、事件は起こりました!・・・というのは嘘で、私に声をかけてくる方がお一人、気立てのよさそうな青年(に見える)の方。私のせどった量に反応して声をかけられたとのこと。ブログをやっていたら教えてほしいと言われ、お互いのブログを紹介しあい、少し四方山な立ち話。すると、どうもご近所さんらしく、大塚駅前店はお互いホームであることが判明。お互いがんばりましょうね、とその場は失礼しました。ということで、ご了承いただいたとおり彼のブログをご紹介。


何とかせどらーの副業ブログ by あんちゃん さん
http://ameblo.jp/anchandawayo/


あんちゃんさん、プロフィール見るとあんちゃんさんは止めてくれとのことだったんで、改めあんちゃん、これからもよろしくお願いします。


あんちゃんと別れ、バスにて帰宅。時間が合えばバスだとものの10分。
帰宅後は昼食を速攻済ませ、妻と一緒に1箱出品・梱包。しかし、欲張ってたくさん詰めようとしたせいで17時の集荷には間に合わず、明日の再出荷と相成りました。まぁ、どちらにしてもFBAセンターが月曜以降まで搬入待ちの状態のようですけども。。


・・・


本日の売上、ほんの少し回復してきてますが、まだまだ目標に遠く及ばず。
しかし焦れずにコツコツ、コツコツ。最低3ヶ月はコツコツくそまじめに。


◆◇◆◇ メニュー ◇◆◇◆
本日の仕入報告
本日の売上報告
本日の最高額商品




◆◇◆◇ 本日の仕入報告 ◇◆◇◆

==================================
1店目:池袋サンシャイン60通り
※雑誌・児童書・洋書半額セール
雑誌133点 DVD2点
計135点 75,041円 単価556円
==================================



◆◇◆◇ 本日の売上報告 ◇◆◇◆
※凡例=項目名:実績/予算(達成率)
==================================
☆本日のペイメント 3月5日(土)
・件数:27/40件(67.5%)
・振込額:39,237円/50,000円(78.5%)
・単価:1,453/1,250円(116.3%)
==================================
【月間指標】
・日数:5/31日(16.1%)
・販売件数:132/1,240件(10.6%)
・日平均件数:26/40件(66%)
・振込額:209,212/1,550,000円(13.5%)
・日平均額:41,842/50,000円(83.7%)
・振込単価:1,585/1,250円(126.8%)

                                                                  • -

仕入数:275/1,240点(22.2%)

・日平均仕入数:55/40点(87.5%)

・原価:192,084/719,200円(26.7%)

仕入単価:698/580円(120.3%)

                                                                  • -

・受領数:287/1,240点(23.1%)
・日平均受領数:57/40点(143.5%)
==================================



◆◇◆◇ 本日の最高額商品 ◇◆◇◆
「音楽産業廃棄物」・・・\5,985

改訂復刻版音楽産業廃棄物

改訂復刻版音楽産業廃棄物


人気ブログランキングのオークションカテゴリ、にほんブログ村せどりカテゴリにそれぞれ参加中です。
せどりに関する情報満載の人気ブログランキングにほんブログ村にも是非お立ち寄りください!
 ⇒ ⇒ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ