駄文待避所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-02

ニュー速スレまで立ってるし

アプロダ管理を放置してたらイスラム関連に巻き込まれて家宅捜索受けたでござる、の巻

皆に対する注意喚起にはなったと思うので、自分の恥をさらすことも少しは役に立ったでしょうか。

意外に早くサーバ自体は返してもらえるようです(一週間で)。見ても嫌な気分しかしないと思うし、肝心の一番確認したかった画像周辺は消えているらしいのですが、何が貼られていたのかはチェックするのが責務かと。

そこのスレから、網絡文摘 - Network Digest - テロ動画をアップするイスラムテロリストを追う!(1) (2) (3)

イスラムテロリスト日本のいわゆる「あぷろだ」(アップロードサイト)を悪用し、連中のジハード活動の広報に利用していることは読者諸氏もご存じだろう。ザルカウィの傘下組織「アンサール・アルスンナ軍」が日本人斎藤昭彦氏を殺害し、その動画日本の複数の「あぷろだサイトで公開したのは記憶に新しい。

そんなことがあったんですか……。記事の真偽はわかりませんが、この記事を読んだらさすがにすぐその場で危険を感じて止めていただろうな。

「なぜ日本サイトを使うべきか」について、箇条書きで「管理者が放置している」「アップできるファイルの容量が大きい」「保存期間が決まっていない」など、その「利点」が書かれている。

元々の用途がサイズを必要としてないので2番目は当てはまりませんが、1番と3番はずばり……。

各所で、「画像貼られただけで家宅捜索までされんの?」と懐疑的な反応をする方がいらっしゃるようですが、この記事が正確ならばその「ネット広報部隊」の一員かもと疑われたということなのでしょう。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。