ベランダにて

一昨年リフォームしたベランダ。ウッドデッキからアルミになりました。
オニとイモも一緒のわが家の癒し空間。
私は窓のサッシのお掃除!きれいになりました。


写真撮るならこのポーズね〜

この場所は譲らないからね!



「今わたしたちにできること」のひとつに、「不謹慎っていわない」というのがあったような・・。
何も失っていないのに辛いとか疲れるとか言ってしまうことに躊躇する。
でも惨事ストレスは誰にもある。
人に対しおおらかでありたい。
そして自分自身が癒されることに罪悪感を持たずにいたい。

ぶらんこ乗り

いしいしんじ作品、初めて読む。
あたたかさがいい。
あの世とこの世、絶望と希望。
ぶらんこみたいに遠く離れて、たとえ見えなくなっても、でも必ず戻ってくる。
あと数冊、この人を追いかけてみようかな。

ぶらんこ乗り (新潮文庫)

ぶらんこ乗り (新潮文庫)