夕立の後に水溜りに浮く薔薇の花を見て思ふ

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね〜。
なんとも急に夏がやってきた感があります。


ん?


何々?


久々の更新で

何か無いのかって?



はい、


何もありません!



最近、自宅でPCに向かう時間が極度に減ったおにいやんなのです。


ところでみなさん、お変わりなく元気でしょうか?


何人かの方はオイラの誕生日のお祝いだったのか、
それとも数年前(少なくとも2年)の

バレンタインのお返し
だったのか、
名目は定かではありませんが、お会いしましたね。


名目はなんであれ(別にこだわってませんYO!!)、非常に楽しい時間でした。
後々家に帰って、ケーキを食べながら思ったのですが、
みなさん、女子高生だったんですね。
流行の最先端。


ってか、傍から見たらどう思われてたんだろう・・・。
30過ぎのおっさんが、

女子高生を8人も連れて・・・(爆)

あまり見栄えの良いものではございませんが、
まぁ、許容範囲の常識的時間に、
常識的なイタ飯屋さんだから、何一つ後ろめたくはありませんが。


それにしても、みなさんのお話し振りには圧倒されましたよ。


家に帰って見たテレビのバラエティー番組が霞んで見えました。


本当に楽しかったです。
また行きたいですね。


是非次回は自己負担でw

最近の虎党



強すぎます。
試合内容的には本当に強いって感じがしないのですが、
それでも何だかんだで勝ってしまうのは
強い証拠なでしょうね。


弱小時代を知ってるオイラとしては
何だか同じタイガースとは思えなくて
何処か一歩引いてみてしまいます。


ま、それでも勝った日の麦酒は格別ですがね。
ほぼリーグ優勝は間違いないでしょう。
問題はクライマックスシリーズ(CS)ですね。
短期戦に弱いので、どうにか今年こそは、日本一に!!



芸術鑑賞

ルノーアル+ルノアール展


行ってまいりました。
なかなか良かったです。
息子さんの方についてはあまり知りませんでしたが、結構楽しめました。
是非今度映画を見てみたいなぁ。


地球交響曲


今年に入って既に三作見ました。
大阪で二作、京都で一作。


で、京都の話ですが、
伏見の呉竹会館ってとこで見たのですが、
ちょっとしたハプニングが。



当日、ちょいと寝坊気味だったおにいやんは
会場に着くと座る座席が一番前の中央しか空いてないことに気づいたのです。


昔、流行のジブリ映画を見に行った時に、
やむなく一番前に座って痛い目にあったことがありまして、
一番前に座るくらいなら見ないという姿勢だったのですが、
この映画に関しては、念に1度あるかないかの映画ですので
渋々最前列の中央に座ったわけです。


映画は首の痛さと座り心地の悪さを差し引いても素晴らしいものでした。
で、ご満悦のおにいやんだったのですが、さらにサプライズが!!


なんと、この映画の監督、龍村仁監督が講演にいらしてたのです。
しかも舞台の中央、ようするにおにいやんの真ん前で!


びっくりしました。まさか、長年敬意を抱いていた素晴らしい監督に
こんな近くで、しかも真ん前で会えるなんて。
それからの2時間位はあっという間でした。
満足しっきりのおにいやん、帰りの電車は夢見心地でした。
オイラも彼のような仕事がしたいなぁと刹那に思った次第です。


そうそう、その日に国際会館の駅を出ると、
比叡の麓辺りから綺麗な虹が出ておりました。
なんとも素敵な一日でした。


予定

3月位から計画していたのですが、
今年の夏は屋久島に向かおうと思ってます。


しかも、ヒッチハイクか、青春18という、超過酷な旅を。
70Lのバックパックで行ってくる予定なのですが、
あくまでも予定です。


途中、広島により、友達の個展を伺い、
今年最後だという、広島市民球場を見学に行ってきます。
勿論平和公園とかもね。


で、その後は秋吉台に行って、
九州に上陸、福岡、熊本、鹿児島を経て
種子島屋久島の予定。


一応1週間ちょっとの予定。
どうなることやら。
登山靴も、テントも、シュラフも用意したので、
あとは行くだけ。


気分的には明日からでも行きたい気分。
ま、楽しんできます。
みなさんも、夏休みは予定とかあるんですかー?
楽しまないと損っすよー!!!

お薦め

食堂かたつむり

食堂かたつむり

素敵なトーンで進むお話に、お腹が空きました。
暇な夏の日をとても優しい一日してくれますよ。


科学の扉をノックする

科学の扉をノックする

これは素晴らしい科学の入門書です。
間違いなくオイラに子供がいたら薦めますね。