Hatena::ブログ(Diary)

イタグレ優と桃の田舎ぐらし

2016-05-13

桃 9歳になる

13:21

5月12日 桃は9歳になりました

昨年は  元気が一番!!を痛感した年でした

桃の持前の強さに心からありがたく何度背中をさすって良い子だねと呟いたことか^^

皆様からのエールにも支えられました(感謝)



f:id:onko555:20160512111547j:image:w360

昨日までの雨模様からの晴天^^まぶしくて目が開きません^^

f:id:onko555:20160512154209j:image:w360

優といちゃいちゃ仲良しです♪

f:id:onko555:20160512154212j:image:w360



f:id:onko555:20160512192338j:image:w360

お誕生日はタスマニアビーフ♪今日はたたき風にしてみました♪

f:id:onko555:20160512192353j:image:w360

待ちきれません^^

f:id:onko555:20160512192400j:image:w360

優は「もうお誕生日が来たの?」と思っているかいないか?


f:id:onko555:20160512192407j:image:w360

美味しかったようです♪




同胞の らるく君♪ ノノちゃん♪お誕生日おめでとう♪

らるくmamaらるくmama 2016/05/14 00:34 桃ちゃん♪
お誕生日おめでとぉー!

まぁ♪ (*ノ▽ノ)
いちゃいちゃモード妬けちゃうわ〜

お肉を目に前にして待ってる桃ちゃん
お目めまんまるでキュ〜トですね♪
元気いっぱいで過ごせますように〜☆

maaamaaa 2016/05/14 13:56 桃ちゃんお誕生日おめでとう!
桃ちゃんの回復力には脱帽です^^
9歳の1年も尻尾フリフリでウキウキな毎日を
お過ごしくださいな〜〜

onko555onko555 2016/05/14 16:30 らるくmamaさま
ありがと〜らるく君もおめでと〜〜

桃の機嫌のいい時限定のいちゃいちゃです^^

onko555onko555 2016/05/14 16:34 maaaさま
ありがとう♪
入院中に看護士さんにだっこをねだってた位ですので。
思い出すと泣けてきます^^

この一年も沢山ご一緒お願いします。

ローザママローザママ 2016/05/15 11:09 桃ちゃん お誕生日おめでとう!
お誕生日を迎えられる幸せ〜ですね

りっぺりっぺ 2016/05/16 18:41 遅ればせながら…
桃ちゃーんっ♪お誕生日おめでとうっ♪♪
9歳の桃ちゃんは…ますますパワーアップしそうな気がっ!(笑)
たくさん遊んでもらえますように!!

onko555onko555 2016/05/17 11:05 ローザママさま
ありがとう♪
お転婆は止まりませんが元気に過ごしてほしいです^^

onko555onko555 2016/05/17 11:07 りっぺさま
ありがとう♪
パワーアップの年でしょうかね^^
良い季節になりましたね〜
沢山ご一緒できますよう^^

2016-05-10

連休

14:22

4月30日は桃父の誕生日     お祝いの夕食は庭で


本人が せっせと支度をしてはります

f:id:onko555:20160430184128j:image:w360

メニューは  北海道ラム肉のジンギスカン

f:id:onko555:20160430184343j:image:w360

えー匂いですやん!  と見上げる優^^

f:id:onko555:20160430184458j:image:w360

「お誕生日おめでとう  良い一年を♪」


シャンパンで乾杯!!


足元が寒くて。。。用心の為においてる石油ストーブが活躍^^

f:id:onko555:20160430184231j:image:w360



5月3日   テイガナ家  パリラ家が遊びに来てくれました^^

3日は強風で荒れ模様になり自称晴れ女の運も尽きたかとがっかりとした天気でした^^;

予定を変更してランチにバーベキュー

f:id:onko555:20160503160310j:image:w360

お肉の臭いに誘われるわんこ達。。。

お久しぶりの馬刺しもうまうまでご馳走様でした♪

飲んでばっかりしてたので 賑やかな宴会写真は有りません


夕食は手巻き寿司

f:id:onko555:20160503193006j:image:w360

この日のために(笑)三田の拘り魚屋さんにお願いをしました^^

手前のは鱧

新たな気持ちでwelcomeシャンパン^^ 

 

おいしくいただきました

4日は好天

f:id:onko555:20160505094259j:image:w360

祭りの後  15リットルの樽は空っぽです^^

5日  好天

野菜の苗を買いに行きました

f:id:onko555:20160505094423j:image:w360

f:id:onko555:20160505094500j:image:w360

狭い場所に(畑と言えないスペース)割り振って植えつけました

6日 午前中は4回目の太極拳のレッスン午後はちょこっと仕事

7日 MOLAの教材作り

f:id:onko555:20160505160834j:image:w360


のんびりゆっくりの連休を過ごしました 


 月曜日のしんどかったこと(笑)

maaamaaa 2016/05/11 10:29 先日はお邪魔しました〜〜
凄い風でしたね^^;
悪天候に負けずなんとも美味しく楽しい休日でした♪
ありがとうございます♪
またぜひっ♪と言いたいところですが、、、
桃父に言われた怪談話が気になって朝まで眠れぬ
デリケートちゃんなのでした
(>_<)
優桃家のオバケはきっと座敷童子に間違いない!

onko555onko555 2016/05/11 13:57 maaaさま
お疲れさまでした〜

えぇ〜怪談話???

2016-04-28

お疲れさまのルーテシアとnewcar

14:40

f:id:onko555:20160317090403j:image:w360

平成11年9月に登録したルノールーテシア

茄子紺色のアコードに乗っていた頃  軽トラに追突されて車体が2センチ縮み

やむなく廃車にした後に購入した可愛い子でした

私の車選びのポイントの

小さくてエアコンがよーく効いてパワーがあるの三点をクリアーした愛車です

丸いお尻に一目惚れ^^  こんなに小さいのに1600なのでよく走りました^^

その後娘と娘婿が大事に乗り継いでくれました

次に次女の婿が乗り。。。。。廃車にしようかってのに待ったをかけて戻ってきたルーテシアは傷だらけ!!

桃父はそれを丁寧に磨いてきれいにして便利に乗り回し遂に今年3月末で廃車にしました


なんと何と17年もの間活躍してくれたのです♪


桃父の次の便利車は ↓  名前が???覚えられません???


f:id:onko555:20160423092241j:image:w360

脳に刺激を与えるために(ボケ防止策)マニュアル車を選んだそうです^^;;

地味な車です


f:id:onko555:20160425125627j:image:w360

そしてルーテシアは車屋さんの廃車コーナーに置かれてます(泣)

maaamaaa 2016/04/30 08:29 とうとう引退されましたか^^;
17歳とは思えぬ若々しさ♪
お疲れ様です!
そして新入り君も先輩同様に
大活躍をお祈りしまーす

なんだろう???

onko555onko555 2016/05/01 18:39 車検を待たないで乗り換えた車もあるのに。。。
ルーテシアは本当に永い間活躍してくれました^^

新入り君はどこから見てもときめかない子です。。。

らてとわらてとわ 2016/05/05 09:28 優くん、遅かれ 誕生日おめでとうございます。

優桃母様、白馬の王子様(ゲレンデ)、ポルシェは どうされましたか?
フィアット乗ってませんでしたか?
廃車、寂しいな。。。

onko555onko555 2016/05/06 13:09 らてとわさま
白馬の王子(?)と埃をかぶったPはガレージにいますよ^^;
私が小っちゃいアバルトに変えました^^

下取りで見送る車もさびしいですが廃車は更にですね
神戸ナンバーのままで随分と役立ってくれました^^

onko555onko555 2016/05/07 10:19 らてとわさま
優のお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

お礼が抜けてました(汗)

2016-04-24

優 10歳になりました🎶

21:57

4月20日 優は10歳の誕生日を迎えました🎶

f:id:onko555:20160420093207j:image:w360

お誕生日の記念写真を撮りたかったので

既に朝寝爆睡中の優に起きてもらったので半分寝ぼけてます

f:id:onko555:20160420093052j:image:w360

f:id:onko555:20160420093303j:image:w360

どうだ! 立派な後姿

f:id:onko555:20160420192220j:image:w360

夕食は桃父の希望で(笑)タスマニアビーフ

f:id:onko555:20160420192230j:image:w360

味わって食べてる?

f:id:onko555:20160420192233j:image:w360

元気で丈夫で10歳になりました🎶

本当にありがたい(^.^)良い子です(^。^)

りっぺりっぺ 2016/04/27 22:45 遅ればせながら…
優さーん!!お誕生日おめでとーっ!!
もう10歳なんですねー。
でも…初めて出会った頃とほとんど変わらないですよね!
いつまでも元気でルンルンな優さんで♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪

onko555onko555 2016/04/28 14:45 りっぺさま
ありがとう^^
ありがたいことに丈夫でおなかも強いし親孝行な子です
優は何時までも若いと思ってるので。。変わりませんね(笑)

そろそろ おうどんに走りたいです^^

らるくmamaらるくmama 2016/05/03 17:59 遅れましたぁ。
優君 誕生日おめでとうー!
10歳!ほんとに早いですね〜!
わたくし、イタのプリンとした後ろ姿スキです♪
お肉もじゅる〜です♪
またお会い出来るかなぁ♪

onko555onko555 2016/05/04 14:10 らるくmamaさま
ありがとうございます^^
本当に早いです!
優は気持ちは4歳の頃から変わってないのです。。。

是非是非お会いしたいですね♪

2016-04-18

春の小祭り

15:46

4月16日 片山農園    ラン日和^^

f:id:onko555:20160416110601j:image:w360

一番乗りはアレポンとジェフ君 お久しぶりの挨拶中

f:id:onko555:20160416110612j:image:w360


f:id:onko555:20160416110710j:image:w360


f:id:onko555:20160416113536j:image:w360


ラン&ピクニックってことでのんびりランチを楽しんだり

新車の話をしたり^^でしたが写真がありません^^


f:id:onko555:20160416113606j:image:w360


男子が多かったのでお相撲やらぐるぐる回ったり

広ーいランがあるんですよ。。。。。


f:id:onko555:20160416134636j:image:w360

終了間際の子


f:id:onko555:20160416134711j:image:w360

おやつ頂戴のくろまぐろ^^;


f:id:onko555:20160416134848j:image:w360

集合写真を撮りましょう〜〜〜

f:id:onko555:20160416134856j:image:w360


f:id:onko555:20160416134902j:image:w360

集合写真がお利口にできたのでもう一度自慢させてもらいます♪

f:id:onko555:20160416134905j:image


ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました^^

ピクニック気分も楽しかったです♪

またのお誘いを待ってます^^

maaamaaa 2016/04/19 09:56 この度も晴れ女パワーとお茶セットやテーブルセットなど
ありがとーございますっ!
ぜひまたよろしくお願いします♪

さて、昨夜ふと思いました。。。
あの日お隣さんに猛烈にご挨拶していた桃ちゃん
そぉいえばちょっと前あんよのアクシデントがあったのよねぇと^^;
すっかり回復されてなんとも頼もしいことだなぁと(笑)
また来月もピクニックできますかねぇ^^


追記
私がアジリティグッズを撤去している短い時間に
ティガナがうきゃっ!となっていた証拠写真を
夫婦して嬉しそうに眺めました^^
超希少画像感謝します(笑)

onko555onko555 2016/04/19 14:16 maaaさま
お疲れ様でした〜
この度もお世話になりました^^

そうなんですよね^^;桃がアクシデントと感じてないことに助けられます
来月のピクニックもよろしく^^
3時間だとのんびりできましたね

ティガナちゃん画像気に入っていただいて何よりです♪
載せようかどうか迷ったのに。。よかった。

りっぺりっぺ 2016/04/19 16:04 お世話になりましたーっ。
あっという間の3時間でしたっっ。

モン卓はもちろんのこと…
飼主もたくさんお話しすることができたし…
ランラン姿をたくさん見ることができ…嬉しかったです♪♪
卓造も…だいぶ?!反撃??することができるようになり…
成長を感じましたっ(笑)

来月も開催予定なんですね!!
楽しみにしていますっ。

onko555onko555 2016/04/20 11:31 りっぺさま
お疲れ様でした〜
コンロややかんの手配ありがとうございます^^

ほんとうに!もっとのんびりしてもよいかなと思いましたね

卓造君のこれからも楽しみです^^