jquery.min.mapってなんだよ

ふとjqueryのお仕事をしていたらchromeでエラーが出てた。私は何もしてないのに...
原因はjquery1.9以降でデバッガが便利になるという代物らしい。一般ユーザ関係なし


で、解決策は、ブラウザの設定云々とあるが、一般ユーザにそんなことさせるのもおかしいし、無視していいですよ、そのエラーとも言えないだろう。


解決策その1
サーバにjqueryを置くのを辞める。googleCDNを使うってこと。
ここからコピってくる


解決策その2
サーバ側でjquery.min.mapを持ってしまう
以下が例で1.9.0です。1.9.1が欲しければ書き換えればOK
http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.0/jquery.min.map
で、これを jquery.jsと並べればエラーはでなくなる。


参考:ChromeでjQueryの「ソースマップ」読み込みがエラーを起こしていた件
参考:jQuery 1.9 のソースマップ対応で圧縮版でもデバッグが簡単になった話