☆思いをつなぐ・・・脱原発バナープロジェクト☆

いよいよ今週、10月27日木曜日から福島の女たち100人の経産省前座り込みが始まります。
原発いらない!10日間ぶっ通し経産省前女子会】がスタートです!

そして、全国の女たちの座り込み中、女性ならではのプロジェクト始動です(´∀`)ノ

.☆.。.:*・゚思いをつなぐ・・・脱原発バナープロジェクト.☆.。.:*・゚
原発いらない!もう黙ってられない!」という思いはあるけれど、座り込みに参加できないという方々も、参加できます

小さなお子さんも、おねえちゃんもおにいちゃんも、おとうちゃんもおかあちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなメッセージで繋がることができます

皆さんの「原発いらない!」という思いを1枚の布に込めて、私たちのところに送ってください

■『思いをつなぐ・・・バナープロジェクト』概要

*各自が思い思いのメッセージを40センチ四方の布に書き込み、それを座り込み期間中に女たちがチクチク針仕事して繋げていきます。
  …そうすると!

*横に10枚繋げた後、天地の部分をまつれば、たくさんの人達の脱原発」の思いが込められたバナーが一丁上がり!

*10日間ぶっ通し女子会が終わったあとも、脱原発パレードのバナーとして、人間の鎖のときには安全ピンでバナーを繋いで・・・
  などなど、後々まで活躍してもらいます!

■布の規格など

*自宅に余っている布(40センチ四方)に、縫い代として縦横共に2センチ分の余白を残し、36センチ四方にメッセージを納めてください

*メッセージにイニシャルかマークを入れてください
  かつては「天皇のため」「国家のため」と戦争に突き進み、今は「会社のため」「経済のため」と原発を推進。
  でも結局誰も責任を取りません
   
  私たち市民は「自分の責任を明らかにしていく」というメッセージを込めてイニシャルトレードマークを入れて行動しましょう!
  もちろんでも何でも良いです。あなたがあなたとしてのメッセージだということも一緒に表現してください

*マジックで書く、刺繍する、アップリケを縫い付ける、など表現は自由です。
  ただし、思いを込める言葉などは「非暴力・非対立」、攻撃的な表現はできるだけ避けてください。

■座り込みに参加できない方=郵送してください

*期 日:本日(10/23)から受付開始。座り込み最終日(11/5、午前中)まで必着でお願いします。

*注意点:封筒または荷物の表面に目立つように『全国女たち・バナープロジェクト』と記載してください。

*送付先:〒100-8901 東京都千代田区霞ヶ関1-3-1 「経産省前テント」宛

■座り込みに参加できる方

*布:ご自宅で創り持参するか、もしくは、経産省前に用意した布にその場で思いを込め創ってください。

*期間:10/30〜11/5 全国の女たちアクションの7日間。 ※10/28日、29日は布への記入のみ可能(予定)
 
*持ち物:プロジェクト側で、ある程度の布(無地)、針と糸、安全ピンは用意しますが、もしも可能でしたら、布、針と糸、などご持参ください。