Hatena::ブログ(Diary)

〜〜まであと○○日(ミルクたっぷりの酒・趣味版) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-05-18

懐かしマンガ・新田たつお「満点ジャック」

雑誌だったか単行本だったかを立ち読みしてよく読んでいた。

馬鹿馬鹿しいところが面白かった。

現在は入手困難らしい。


「怪人アッカーマン」とかはSFファンとかに受けていたマニアックな漫画だったのに、

(「静かなるドン」などで)あんなメジャーな売れっ子漫画家になるとは当時は想像もできなかった。


本棚をみたら、平成3年に出版された「怪人アッカーマン」第1巻(マンサンコミックスデラックス版・実業之日本社)を持っていた。

巻末には「怪人アッカーマン」は1978年に双葉社の「コミックギャング」「別冊漫画アクション」に掲載された作品とある。





静かなるドン 97 (マンサンコミックス)

静かなるドン 97 (マンサンコミックス)