小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

introduction

俺こと小野マトペが、大学生活と折り合いをつけつつショートアニメを制作していく事に関する制作日誌でしたが、今はグダグダです。始まりは9/11から。旧HP(廃棄)

レビューライン.jp稼動中。
「平面男(完全版)」20041224  ■「平面男」20041018/20041020
■Javaアプレット: Conna-Gonna20050203/ 20050208
■はてなブックマーク改造用Greasemonkey集20061002
■はてなQuickClip(firefox用機能拡張)20060906

2006年09月23日 土曜日

[][]AmazonBrowserが雑誌に紹介されます。/日本版ギャラリーに登録しました。 18:31 AmazonBrowserが雑誌に紹介されます。/日本版ギャラリーに登録しました。を含むブックマーク AmazonBrowserが雑誌に紹介されます。/日本版ギャラリーに登録しました。のブックマークコメント

拙作Yahoo!ウィジェットAmazonBrowser関係の動き。


先日SoftBank担当者から連絡があって、AmazonBrowserをYahoo!Internet Guide誌11月号に掲載するとの事。別にYahoo!雑誌だからといってYahoo!ウィジェットの特集ではなく、Amazon関係のサイトソフトの特集だそうです。ちょびっとだろうけどね。でも嬉しい。ちょっとは結果が残せたというか。


この報せを受けて、静観気味だったその日本版Yahoo!ウィジェットギャラリーにAmazonBrowserをレジストした。商品画像モザイクが掛かっちゃってるのはまあ笑って許せるんだけど、内蔵してるバイナリファイル審査で掲載が遅れた関係で、いきなり2ページ目に掲載されちゃってるのはちょっと不満なのでメールプロテスト中。


オマケ

……Yahoo Widgetsでもすでに日本語は利用可能で、サードパーティが開発したAmazon.co.jp検索ウィジェットなどが提供されていたが……

ヤフー日本法人もついにウィジェットを開始--まずはカレンダーなど20種を公開 - CNET Japan

俺の仕事がほんのちょっとCNETに!

[][]Yahoo!ウィジェット利用規約が過激だ。 00:13 Yahoo!ウィジェットの利用規約が過激だ。を含むブックマーク Yahoo!ウィジェットの利用規約が過激だ。のブックマークコメント

Yahoo!ウィジェット - ウィジェット利用規約

ちょろっと目を通した日本版Yahoo!ウィジェット禁則事項がすごい。以下抜粋。

2.5 禁止行為

以下のいずれかに該当するものを構成し、または、それらを宣伝し、もしくはそれらを取り扱うことを主な目的とする製品・サービス・素材に関連して Yahoo!ウィジェットを利用し、もしくはそのような製品・サービス・素材を宣伝するためにYahoo!ウィジェットを利用すること・個人情報パスワード等を偽りその他不正な手段により取得するもの、または本人の同意を得ることなくそれらを利用、取得または提供するもの

- ソフトウェアハードウェアまたは通信機器等の機能を妨害、破壊または制限する悪意を有するもの

- 著作権特許権、商標権等の知的財産権、パブリシティ権、肖像権、信用など他人の権利を侵害し、またはこれを助長するもの

- 有害なもの、または他人を攻撃したり、傷つけたりするもの

- 法律で禁止されているもの、または法律に違反し、もしくは法律に違反するおそれのあるもの

- 取引する権限のないもの、または取引するために必要な許認可を得ていないもの

- 低俗、わいせつなもの、または公序良俗に反するもの

- 犯罪を誘発する、または誘発するおそれのあるもの

- 銃器、弾薬あるいは主として武器として使用される目的を持つもの

- 爆発物、危険物

- 公的機関の発行による免許または許可証

- 人体、臓器、細胞または血液

- 宝くじ、勝馬投票券等

ウィジェット怖えええええええ!

核関連施設、生命維持装置その他人の生命・身体または財産に重大な危険を及ぼすおそれのある設備等を制御するためにYahoo!ウィジェットを利用すること

使わねぇぇよ!!

[]はてダ日記モード見出しブクマした時に見出しタイトルがついて欲しい 23:16 はてダの日記モードの見出しをブクマした時に見出しタイトルがついて欲しいを含むブックマーク はてダの日記モードの見出しをブクマした時に見出しタイトルがついて欲しいのブックマークコメント

です。俺ははてダの標準設定である日記モードで書きつつも、見出しごとに完結させていて日毎タイトルもつけていないのだけど、はてなブックマーク見出しタイトルを拾わないので、このように

http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ の新着エントリー

はてブしてもらってもブログタイトルだけだったり、わざわざ見出しタイトルコピペしてもらわなくちゃならなくなる。わざわざ日ではなく見出し単位はてブしてくれているので、見出しタイトルが出てきた方が理に適っていると思う。

ブログタイトル - 日タイトル - 見出しタイトル

みたいでもいいから。

ブログモード見出しモードに移行しろよ!』っていう突っ込みもあって、それはもっともなんですが、そうするとURLフォーマットが変わって今までのパーマリンクが全部切れちゃう(よね?)ので、しようにもできないのです。

エントリーページからはリダイレクトされるみたいっすね。でもはてブ数表示なんかは狂うしなぁ、悩ましい。はてブ側で対応してもらえるのが一番嬉しいんですよね…

追記:アイデア出てましたね。idea:8620

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20060923
プロフィール

ono_matope

ono_matope

もうなんか全然アニメ描いてません。もっぱらプログラミングばかりしてます。ごめんなさい。レビューライン.jp管理人

    << 2006/09 >>
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    統計情報
    pv:1637832
    counter:
    この日記のはてなブックマーク数
    参照した本/DVD
    • 実践ハイパフォーマンスMySQL 第2版
    • Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
    • Linux-DB システム構築/運用入門 (DB Magazine SELECTION)
    • ふしぎの海のナディア VOL.01 [DVD]
    • WEB+DB PRESS Vol.45
    Connection: close