小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

introduction

俺こと小野マトペが、大学生活と折り合いをつけつつショートアニメを制作していく事に関する制作日誌でしたが、今はグダグダです。始まりは9/11から。旧HP(廃棄)

レビューライン.jp稼動中。
「平面男(完全版)」20041224  ■「平面男」20041018/20041020
■Javaアプレット: Conna-Gonna20050203/ 20050208
■はてなブックマーク改造用Greasemonkey集20061002
■はてなQuickClip(firefox用機能拡張)20060906

2007年03月01日 木曜日

Matope Oyen

[]Second Lifeを始めてみた。 17:58 Second Lifeを始めてみた。を含むブックマーク Second Lifeを始めてみた。のブックマークコメント

はてなスタッフじゃないほうのSecond Lifeを始めてみました。エントリーしていた某ベンチャー企業が新卒オフィスを設置したというので、この機会に。

Second Lifeでは何故かラストネームが選択式なので、Onoに一番近いOyen姓を名乗ることにしました。オーウェン伯父さんみたいで気に入ってます。

右の画像チュートリアルを完了して満足げなMatope Oyenさん。

すごいですよね、Second Life

ネトゲRMTを可能にしたとき、あなたたちはその意味をもっと真剣に考えるべきだった…』

って感じがして好ましいです。


チュートリアルも終わり、さてどこへ行こうかしら、SecondLifeは広大だわ*1…とぼんやりしていたら、ドイツ人書店員のオリザベスさんに声をかけられました。基本英語なんで、

オリザベス:私も昔日本語を習ったんだけど、難しすぎて私には無理だったわ

小野マトペ:うん。俺もそう思う。

オリザベス:でもいくつかは覚えたのよ。RINGO、HON、KAIMASU、それとHANDUBAGUもね。

小野マトペ:HANDUBAGU!?それ何?

オリザベス:ええー、私の先生は言ってたのに!日本人はHandbagのことをHANDUBAGUって言うって!

小野マトペ:ハンドバッグかよ!

とかまあ。やっぱ英語小学校から必修でも良いと思った。で、昨日最も印象に残った会話が以下。

オリザベス:さて、どうする?一緒にどこかに行く?

小野マトペ:うーん、今日はもう遅いから寝るよ。こっちは一時半なんだ。今日就職活動(finding job)で疲れてるし。

オリザベス:finding job? どういう事?

小野マトペ:え?あー、Job huntingさ。

オリザベス:職探しだって!?ノー!君は学生だろ!学生勉強しなきゃ!Job Huntingなんてしてる暇はない筈だよ!


……ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ドイツ人就職活動しないのかー!


小野マトペ:いや、ちがうんだオリザベス。日本の学生大学にいるうちに仕事を予約しなくちゃいけないんだよ。

オリザベス:なるほどね。

小野マトペ:日本の学生は職探しに大忙しなんだよ。

オリザベス:そんなことはわかってるよマトペ。日本人は働きすぎで有名だからな!

小野マトペ:僕もそう思うよ。

オリザベス:でも気をつけろ、マトペ。

小野マトペ:何?

オリザベス:死ぬなよ。

小野マトペ:…気をつけとくよw


Second Life面白いなー。

*1マンハッタンの二倍だそうです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20070301
プロフィール

ono_matope

ono_matope

もうなんか全然アニメ描いてません。もっぱらプログラミングばかりしてます。ごめんなさい。レビューライン.jp管理人

    << 2007/03 >>
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    統計情報
    pv:1630330
    counter:
    この日記のはてなブックマーク数
    参照した本/DVD
    • 実践ハイパフォーマンスMySQL 第2版
    • Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
    • Linux-DB システム構築/運用入門 (DB Magazine SELECTION)
    • ふしぎの海のナディア VOL.01 [DVD]
    • WEB+DB PRESS Vol.45