★カレンの日記★ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-06-20 近況! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

いやー!全くブログ書いてないねぇ(笑

えーとまず、先月5月25日〜27日にかけて、夏色キセキふぁんくらぶの方達総勢15名で紗季ちゃんの誕生日をお祝いしに・・・

八丈島まで行ってきました

マジなやつですw

八丈島に行く機会なんてそうそうないと思い、しかも私の大好きな夏色キセキの第2の舞台八丈島夏色キセキ勢の方達とお祝いできるなんて滅多にないので、いついくの?今でしょ!って思って行ってきました(語彙力)

この時は友人hも一緒に同行してくれて嬉しかったですw

そんなこんなで楽しんできたので、いつかその八丈島での夏色キセキ聖地巡礼写真もうpしようと思ってます。いつか・・・(笑



んで、スマホをGalaxy S9+ に替えました。

元々Softbankだったんですが、Galaxyそもそも出てないので、S9+を手に入れるにはキャリア変更しかなかったので、Docomoに乗り換えました♪

イオンノジマ機種変したら、ノジマの1万円サービスと、スマホの下取り8000円でめっちゃお得に変えることができました(笑

GalaxyはNote7の頃にバッテリーが発火する問題を起こして以来信頼されてないみたいですが、私はやはりスペックが日本のメーカーと比べて高いのが魅力で欲しいと思いましたね。

それと、他のAndroid機種にはない「GameTool」という元々内蔵されている機能。

S7の頃に搭載されてみたいですが、Androidはゲームの内部音源のみで録画することができなかったのですが、このS9+もGameToolを搭載していて、ゲームの録画時に内部音源のみにすることができます。

私はポケモンGOをやっていて、レイドバトルなどで録画をするのでとても重宝しています♪

GalaxyはNote7でやらかしてしまった分、以降の機種は徹底的に改善に取り組んでるはずなので、問題はないと思っています。

大手キャリアでRAM6GBってのが大きいですよね。




そんな感じ〜。

ryojiryoji34 ryojiryoji34 2018/07/31 11:46 こんにちは。
オフィスプレスの写真をネットで探していて、ここにたどり着きました。
当方、現在同型のオフィスプレスをオーバーホールしてまして、新車当時の写真をインスタ用に1枚お借りすることはできないでしょうか?
もう、10年以上前の自転車なのでなかなか画像もないんです…

onodera-karenonodera-karen 2018/08/03 02:36 こんにちは、初めまして。
オフィスプレスの写真、どうぞご自由に使ってください。
私のオフィスプレスは初期型ではなく、その次?のモデルチェンジ型ですが、それでもよろしければ!

ryojiryoji34 ryojiryoji34 2018/08/03 23:37 ありがとうございます!
オフィスプレス、フレームはアルミで頑丈ですね。
廃棄寸前のやつだったので、やりがいあります。
まだ途中ではありますが、何枚かインスタにあげてます。
完成したら、ビフォーアフターの比較として一枚お借りいたします。
よろしかったら、インスタでryojiryoji34 で検索してみてください。
ありがとうございました!

onodera-karenonodera-karen 2018/08/04 02:31 アルミは軽いのも魅力ですよね。
すみません、私はインスタはやってないので見ることはできません(^_^;
修復頑張ってください(^_^)

2018-03-02 NEWモバイルバッテリー このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

なんかはてなブログめっちゃアクセス重いんですけど、なんでだ?(笑

どうも!カレンです!

一昨年の10月末に買った中国製のやっすいモバイルバッテリーですが、ついに寿命を迎えましたw↓

f:id:onodera-karen:20180303021047j:image

それでも問題なく入出力は出来るんですが、フルの状態から大体40分くらい充電してると無くなりますw

過去のブログでは約6000〜7000mAhと書きましたが、もう1000mAhくらいしか使えない感じになってますw

約1年と3ヶ月、ポケGOと共にほぼ毎日充電しては使っての繰り返しをしてきましたが、寿命みたいですね。

1700円くらいで買いましたが、まぁ中国製ならそんなもんでしょうw

もう1つ日本製のSONYモバイルバッテリーは問題なく現役です。

さすが日本製ですね。高いけど・・・(笑



と!いう訳で、また新たに中国製モバイルバッテリーを購入してみました!(←懲りないヤツ)

購入したのはこちら↓

f:id:onodera-karen:20180303021044j:image:w230 f:id:onodera-karen:20180303021045j:image:w230

中国製ですが、ADATAと言う有名なメーカーらしく、充電に関する問題はないようなので買ってみました。

容量は↓

f:id:onodera-karen:20180303021046j:image

前回と同じく20000mAh。値段は2700円くらいでした。

こちらはずっしりしていてちゃんと容量通りある感じがします。

出力は2ポート付いていて、両方2.1A出力のようです。



で!実はこのモバイルバッテリー、購入してから結構時間経ってます(笑

ただブログに今更書いたという感じですね(笑

購入したのは去年の秋頃でしょうか、全く問題なく使えております。

まず気になる容量ですが、このモバイルバッテリー、ちゃんと20000mAhあるようですw

ちゃんと測っておりませんが、約1時間半充電しながらポケGOして11%減ってました。

ざっと計算すると約半日は充電しながらポケGOが出来る容量になりそうですね。



出力ですが、前まで古いUSBケーブル(2A対応)を使っていたのですが、出力が安定せず、ケーブルの根元も切れかかっていたので、新しく「2.4A」に対応してるUSBケーブルを購入して使ってみたところ、なんと出力が大幅に上がり、充電しながらポケGOしていても充電速度の方が上回り、とても安定して使えるようになりました。

もしかするとコイツはケーブルの種類によって安定性が変わる?のかも知れません、多分w



入力(充電時)はさすが20000mAhなので8時間では100%まで充電できません。

1.0Aのソフトバンク純製充電器で充電していますが、急速充電にも対応しているようです。

急速充電器を使えばもっと早く100%まで貯まると思います。



残量ゲージがデジタル液晶で表示されているので分かりやすくてとてもいいと思います。

海外製バッテリーあるある「自然放電」ですが、こいつはずっと放置していても自然放電する感じはしませんね。

ちゃんと20000mAhあり、充電速度も問題なく、残量表示も分かりやすく、これでいて2700円程度で買えるなら十分だと思います。

ただ!海外製は当たりハズレなどがあるので注意しましょう!



以上!今回新たに購入した、中国製ADATA)の20000mAhのモバイルバッテリーでした!

しばらくはコイツ1個でやっていけそうです(^_^;

ただし、安定したモバイルバッテリーを使いたければ素直に日本製の物を買いましょう(笑

2017-12-04 ポケGO近況です〜 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

いやぁ、もうはてなブログ全然書いてないというか、時間がない(笑

仕事が忙しいとかじゃなくて、プライベート趣味で忙しい方なので、仕事で忙しい方にぶっとばされますね!(笑



さて!前回ブログを投稿したのが8月と・・・w

もう4ヶ月も更新してなかったんですね(^_^;

まぁ特に相変わらず何も変わってない感じですけどね。

最近はまだまだポケモンGOが熱いですね。

現在は第2世代の伝説ポケモン

ホウオウ

が登場してますね!期間限定で2週間!!

私も頑張って捕まえてる最中でございます。

そんな訳で、ポケGO画像を↓

f:id:onodera-karen:20171205012712p:image

前回からTLが2つ上がって、37になってます!

そして、ボックス(CPの高い順)はこんな感じ↓

f:id:onodera-karen:20171205012713p:image

そんな感じで毎日コツコツやっております。


・・・え?ミュウツー??


そんなの知らないでーーす!!!(←1枚もEXレイドパス来てない勢)


でわ!ノシ