2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドの近くまで行く

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルまでいった。 うーむ、豪華だ。普段、舞浜は、幕張メッセに行く途中の通過駅で、なかなか降りないところ。 ここまできて、ディズニーランドに行かないのもなんだかなぁー

夏の工作2

デスクワークが多い今日この頃。 ずーっと座りっぱなしで、腰も痛くなったりする。 そこで、手近な電池式マッサージを、USBケーブルをつないで、USB電源供給式のマッサージ器に改良してみた。電池2本で3Vのものに5V供給すると、音と動作が激しくなる・・・…

夏の工作

この夏、職場は28℃設定が守られ、体感温度は結構つらい・・・ そこで、あまっていたPCケースファンとUSBケーブルを直結し、USB扇風機を作ってみた。 USBケーブルの黒と赤のケーブルをファンのケーブルへハンダづけするだけ。うーん、12Vのファンに対して、5V…

ジブリの絵職人 男鹿和雄展に行った

タダでチケットをもらったので、東京都現代美術館でやっている「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」に行ってみた。 ジブリの絵職人 男鹿和雄展−トトロの森を描いた人。清澄白河駅から結構歩くのね・・・途中、「美術館はこちら」の矢印に促されるままに路地の中に…

販売士3級に合格した

販売士3級の合格証書が届いた。 よかった、よかった。役に立つかねぇ?

聖地の珈琲・・・

先日、サイン&ディスプレイショウの設営にビックサイトに行った。 サイン&ディスプレイショウ2007/SIGN & DISPLAY SHOW 2007 西棟でやる展示なのであまり規模は大きくないが、派手な看板や大判プリンタなどあり、それなりに見ごたえはある。夜遅くまで…