Hatena::ブログ(Diary)

にっけん理事長 小野忠男ブログ

78839

2012-07-17 教え子の3姉妹

教え子の3姉妹

本日、寺田都子さん(寺田医院・副医院長)からお中元として黒烏龍茶をお送り頂きました。寺田さんは、以前ご紹介した京子さん、民子さんのご姉妹でいらっしゃいます。

f:id:onotadao:20120717164433j:image:w320

さて、寺田さんは2代続けてにっけんの卒業生です。母親の都子さんは小学校から高校まで成蹊で学び、昭和大学医学部へ進まれました。現在は同じく成蹊に通っていたご主人と寺田医院を運営していらっしゃいます。息子の一正くんは成蹊小学校、早稲田実業桐朋国立学園、西武文理など5校に合格し、現在は元気に成蹊小学校に通っています。

私が体調を崩した際には、次女の民子さんは国立の名医をご紹介して下さり、また国立在住の長女京子さんは一緒に病院へ行って下さるなど、未だに創業時(40年前)の教え子たちが気を遣って下さいます。

教え子が社会で大いに活躍していることも嬉しいものですが、40年経った今でもこのように私の健康を気遣って下さることは大変ありがたいと、しみじみ思います。

一正くんもご両親のように、社会に貢献する立派な人間に育つよう期待しております。


医療法人社団杏静会 寺田医院

http://www.terada-clinic.jp/index.html