Hatena::ブログ(Diary)

にっけん理事長 小野忠男ブログ

78836

2016-02-26 『いっすんぼうし』 松谷みよ子作

『いっすんぼうし』 松谷みよ子作

いないいないばあ』(童心社)、『ちいさいモモちゃん』(講談社)などで知られる、松谷みよ子さんの作品です。

『いっすんぼうし』のあとがきで松谷みよ子さんが書かれていたように、神様からの授かり子が、小さなからだを乗り越えて幸せをつかむこの物語が幼いみなさんの心に届くことを願っております。

今年2月28日は、松谷みよ子さんの一周忌です。松谷みよ子さんとは大変親しくおつきあいさせていただきました。

松谷さんとの楽しい思い出は長きにわたってたくさんあり、今でも懐かしく思い出しております。

今回も、2枚の写真をご紹介させていただきます。

f:id:onotadao:20160226144807j:image:w360

左から2番目が松谷みよ子さん

f:id:onotadao:20160226144543j:image:w360

左から2番目が松谷みよ子さん