水着温泉部【N-zawa】

とうとうやってしまいました。先日、台湾東部の有名温泉を2箇所行ったのですが、地方では露天風呂に裸で入るという文化がありません。個人用の内湯ならあったのですが、せっかくだったので水着を購入して露天に入ってきました。



一つ目は、台北から鉄道で約3時間。瑞穂温泉にある瑞穂温泉山荘。日本統治時代の警察の保養所だった場所だそうです。


























有馬温泉と似た泥湯をウリにしています。





















翌日は朝日温泉へ。台北から台東まで鉄道で約6時間。そこからフェリーで1時間の緑島にある海底温泉です。





















太平洋の絶景。もちろんここも水着です。基本はプールですが、温泉を入れた区画があります。



で、さらに海岸のほうへ進むことができて


























そこには珊瑚から湧き出る海底温泉があるのですが、ちょうど引き潮のタイミングで掃除中でした。白Tのおじさんは日本語で案内してくれます。



まだお湯が残っているところに入ってみましたが、ちょうど良い湯加減。でもお尻が痛い。

























また、雨天用でしょうか、陸には和風テイストの屋内温泉もあります。もちろん水着です。



湯屋からは太平洋の絶景。水着もありと思ったりもしました。