淡路島の旅

オンザブログでもちょこっと、香川のうどん旅のはなしをしていたんですが(→コチラ)、今回は徳島で一泊して翌日、淡路島であそんできたのでおすすめを紹介したいとおもいます♪

ホテルは夕飯をはずしたので、近くの『びんびや』という海鮮のおいしいお店へ。安くて新鮮!


うどんツアーした日は徳島の鳴門大橋近くの、《ルネッサンスリゾートナルト》で一泊。
一室4人で朝食付き、ひとり¥8000−。

外観や温泉など、なんの情報もなし(朝食はすごいとの情報はアリ)でいってみると、海沿いにたつ立派なホテル。

お部屋に案内され入ってみると、なんとオーシャンビュー!
ハワイとかだと、こんな部屋泊まったらいくらするかっっ

そしてお風呂は、一階に露天、最上階に展望風呂とのことでまず露天風呂へ。

この露天風呂もなんとオーシャンビュー!
しかもすぐそこがもう海!ってくらい近いので潮のにおいと海風で癒される〜
なんかお風呂は露天で満足してしまい、展望風呂はいかず。。
夕日とか朝日を眺めるのはきれいそうなので、次回はいってみたいです。


そしてお風呂の脱衣場に、朝日の時刻がおしらせされていたので、早朝5時に目覚めのよい友人の歓声に起こされ・・


起きてよかった☆

朝食は、和or洋のバイキングが選べ、和にしたんですが、大大大満足♪こちらもオーシャンビュー。近場でこんなリゾート地があったなんて!来年もここでキマリです。

二日目は淡路島の『伊弉諾神宮』へ参拝してから、『淡路夢舞台』へ。
淡路夢舞台もなにが見どころなのか知らず行ったんですが、自然とアートなかんじで、とても静かで気持ちのよいところでしたよ。