Re.

時代はリメイク・リサイクル、Re・Re・Re・・

けっこう前からの流れだけど、以前とはまたちがう、なんていったらいいんだろう。ものが溢れる現代だからこその感じ方というか、資源を大事に!といっても新しい商品はうまれるわけで・・

うーん、うまくいえません。。


そこで(?)、TOKYOにある気になるお店、『PASS THE BATON』。
ひとむかし流行ったファッションのリサイクルショップの現代版とでもいいましょうか?わたしにはそんなイメージなんです。

よねだ店長がこの間、東京出張にいったときに「なんか買ってきて〜」とおねがいしたら買ってきてくれました♪


"DEAN&DELUCA"のRENEWされたバッグです
ようはDEAN&DELUCAで売れないB品をリメイクしているわけです。

普通に売っているトートバッグは、個人的にあんまりすきじゃなかったんですが、、RENEWされたバッグはかわいい!と思いました。ナチュラルすぎなくて良いです☆


そうこう考えると、うちも古本という一種のリサイクル。
デジタル化する今だけども、必要だとおもうのです!