サークルの忘年会

本日は、公民館で、サークルの忘年会でした。
会員さんたちの、
2分程度のスピーチに耳を傾けつつ、
次から次へと出される中華料理を楽しみました。

ふだんにもまして、
みなさん、おしゃべりもさかんで、
無口な小生も、
その中に巻き込まれて夢中にしゃべりました。

さて、来週は、会社の忘年会です。
有志は、歌声を披露することになっておりますが、
小生は、

「南海姑娘」
「但願人長久」
「月亮代表我的心」

の3曲のうち1曲を考えています。

王菲 (フェン・フォン)さん他、
中国の若手によって歌い継がれております。

テレサテンも、
これらの曲を得意としておりました。
特に、但願人長久は、1000年以上昔の、
漢詩にメロディをつけたもので、
歌詞に深い意味があります。

これらは、YOU tubu などでもやっております

さあ、はたして、他人様のお耳にかなう声がでるものかどうか・・

本日は、公民館で、サークルの忘年会でした。
会員さんたちの、
2分程度のスピーチに耳を傾けつつ、
次から次へと出される中華料理を楽しみました。

ふだんにもまして、
みなさん、おしゃべりもさかんで、
無口な小生も、
その中に巻き込まれて夢中にしゃべりました。

さて、来週は、会社の忘年会です。
有志は、歌声を披露することになっておりますが、
小生は、

「南海姑娘」
「但願人長久」
「月亮代表我的心」

の3曲のうち1曲を考えています。

王菲 (フェン・フォン)さん他、
中国の若手によって歌い継がれております。

テレサテンも、
これらの曲を得意としておりました。
特に、但願人長久は、1000年以上昔の、
漢詩にメロディをつけたもので、
歌詞に深い意味があります。

これらは、YOU tubu などでもやっております

さあ、はたして、他人様のお耳にかなう声がでるものかどうか・・