無職

貯金をそこそこ蓄えたところで、無職な生活を送っている。
こんな小生の大敵は
「買い物病」が出てきやしないかということ。
今や、インタネットで簡単に買い物ができてしまう。
外出する時のオーバーは、百貨店のモノで
厳寒でも、ぽかぽか暖かい。
これもネットで注文、支払いは最寄りのコンビニ。
良い買い物ができたと思うと、
また別なものが買いたくなる。
図書館に通い、映画を1,2本見ること。
更に、借りて、ねる前に一本みること。しかし、いつのまにか寝ていることもある。
本日は、6時に起きて、「いつか読書する日」(田中裕子主演、岸辺一徳など)をみた。
映画ってすばらしい。
ぼんやりしていると、また買い物病にとりつかれるので、
さあ、
これからまた図書館へいこうぞ。