サプリの話題からむりやり繋げる宣伝

昨日早く帰ったのもあり夏の不発のドラマ、サプリを見ました。亀チャン推しですけど超今更。評判どおり途中どころか、結構早い段階でダレてロコロコやりながら鑑賞。共演の伊藤さんがめぞん一刻やるのもちょっと違う、と思う。亀チャンの仕事を見るんだ〜ってロコロコやりながら流し見して、あとでD誌のインタビュー読んで、亀チャンの仕事に対するあまりにストイックな姿勢にロコロコやりながら見た事を反省した…。次回はラブなシーンもありそうなので、正座して視聴に挑みます和也。
その昨日のサプリにGONZOが出ており、GONZOのロゴと亀チャンが同時に映ってる不思議。そのGONZOからこの夏ロールアウトのストライクウィッチーズの原作:島田フミカネさんの画集の編集をしまして(私がだよ)、めでたくこれも発売に。春先からギリギリで生きていたものがようやくリアルを手にいれることができました。イエー。
虎のあなの専売です。事前予約を受けているそうなので、確実に入手されたい方はご予約ください。
※納品状況ですが予定より早い納品ができたとの連絡がありましたので、地方の店舗にも11日に並ぶ可能性があります。希望は一応8月11日全国一斉発売。
入稿直後はヤッター!出来た!でしたが、今は喜びよりも「なんか間違ってやしないか…」という方が今は大きく、キャプションとか間違ってない事を祈るばかりです。オオオオオ。店頭に並ぶ頃までに編集コンセプトなど作業をやってきた流れを特設ページでも作って、宣伝がてら語る所でも作ろうと思います。随分前から発行を臭わせておきながら、ここまで発行が遅れたのは私のせいなので言い訳ページみたいになるかもしれませんが、個人的に色々考える事が一杯あった作品なので、まとめておきたいのです。もう商業の仕事が増えた島田さんの同人誌を手がける事はそうないでしょうし。そんな中で私を使ってもらったので、趣味ながらこういうのやってて良かったなあと思います。ありがとうございます。別にこの先、この編集作業をパタリと辞めるわけではないです。いつでもドウゾ!
今まで作ってきたものも、作ってるうちはこういうのを魅せるんだ!とかコンセプトはあったんですが、編集がそんな事をかけるのは本になった後で、完成しちゃうと達成感でそういう事忘れるんですよね。で忘れてるから今回のを作るにあたって過去の本を見て「これは一体何がしたかったんだ」という所にブチ当たったので、ログとしてとっておきやすい環境で残しておこうと思います。
とりあえず出来たらしいので今日仕上がりを受け取る予定です。ウヒョー。