ジャーニー東京ドーム@11/7~9

前回というか夏が終わった時点の感想
http://d.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/20140809/1407554334
この段階で今年はいいツアーだなあ!って思ってるにも関わらず「間があいたから変なことになってるかもしれん…油断するな…」って思っていって変なことにはなってなくてむしろグダグダ移動したたアナフュのあたりもスッキリしたしほとんど変えないできてもうなんだよ今年最高だな!w正直すのまんはいわふか合流するんじゃないのとか思ってたけどしないでそのままでそこも変更しないのかって思ったくらいだ…。ジュニアは増えたけどね。
東京だけでいうとスノドがアレンジバーションなんだよ、っていう説明がなくて特別感がなかったことと、なぜかMCが自虐と叩きに終始するひどい様になったことくらいかw玉あげ宮田叩きみたいな…その具体的に線引きを明確にプレゼンする必要性があるのかなんなのかしらんけど、初日はなんなの君らは^^^^っていうくらいひどかった。その印象勝負の世界で何を思われるのか少し考えろしwあんまりだなあって思って翌日に横尾さんが宮田落としに対して宮田が切り込みすぎとか、散々ふっておいて何抜かしてんだしかもメンバーの分際で外野からの体でってwwwっていう最低な後出しジャンケンしてきてツイッターで結構くそだなーっていってたからなのかなんなのか最終日に宮田に対しても他もまろやかになってて3日間でぬるい進化を感じたりしましたw
あと最終日のスタッフのヤラセによるペンラ演出な^^おつかれさまってスタッフで言うのはわかるんだけど客に言わせることじゃなくない?ってのもあるけど何よりこの手のヤラセで感動を誘発!みたいなのが超!気持ち悪くて嫌いでな。まだファンだけが企画するほうが感動できる。参加するかしないかはあるけどwペンラで参加したような気持ちにさせるなら色変えたりするような曲用意したりすればいいと思うのよ去年のスノドみたいなね。どの回の人でもできるじゃない。でもこういう最後の人しかできない感動とか続けてやってきたやつだけの気持ちが優先的に組まれてるし、番協でもないのにさあ。で結果としてあのアンコールの客電がつく時にやったもんだから照明落とし気味にしてたけど、ぶっちゃけ何かいてんのかパっと読めるほどでもなくてwwwメンバーも気がつかないし、客も何?くらいにしかなってないしで正直ダッセ!ザマアアアアアアアアアアアって思ったので来年からしないでほしいですね^^せめて巻き込むなら成功させるところ考えろすぎるしこのツアーの何がよかったって最初から最後まで変わらなかったことなのでほんとこういうの萎えるわーとしかいいようがない。

じゃあグッサンも萎えるのかっていうとこれはあってもなくてもよかったかなってくらいやっぱり本編で満足度があったからな。まあ満足したからこそのおねだりだったと思ってほしいwでもさすがにこのミントオーラスで雑に扱っただけあって私はこの曲にそこまで大きな感覚はもたなくなってたからそのミントのしょっぱい思い出は飛ばして2ndの頃のとか思い出してなつかしいなあ^^って思ってたwwwもはやグッサン歌ったら締め、みたいな認識もないからこの曲も卒業でもいいんじゃないかな…嫌いじゃないけどあんまりにお決まりにならないでもいい気がしてる。そしてミントオーラスのあの消化試合はほんとに曲のいい思い出をもってもねじ伏せることは出来なかったんだなァ^^ってしみじみしたw
そうだキスマイは今までもわりと間が開くと消化試合になる傾向があったので、そういう意味でも東京ドーム不安だったけど、さすがに東京だとそこまでではなかったしさすがにドームでまだそんな慣れっこな姿勢でくるほどじゃなかったですねwww

今たまたま気がついたけど
あなたにとって「素敵なコンサート」「良いコンサート」はどんなものですか?踊る曲がたくさんある、ソロコーナーがある、ユニットコーナーがある、近くまで来てくれるなど、ポイントは色々あると思いますが、あなたの見たいコンサートもしくは、「自ユニが最高に輝けるコンサート」を自由に語ってください。 - *******
ほんとにこういういい意味でのツアーだったなって。去年がほんと痒いところに届かないどころか意図のないセットリストで適当にスタートしてんのかガンガン変えるわ客に演出求めるわで、じんましんが増えるわ!みたいなツアーだったので、今年は本当に良かったもう来年の反動を心配するくらいにはwwwあとメンバーが考えてるかそうでないかの取り組み意欲の差が歴然であるということがわかってしまったので、来年もうまったく手抜けないですよユーたち^^古い側にもうなってしまうのかしらんけど、個人的にこの曲があるから昔を知っててよかった!とかではなくて(むしろファイヤビはなぜあんなに省エネ)メンバーのコンサートに対する姿勢というか自分たちの手でつくった部分を出してきたときの変わらなさと、そこの部分が成長しているということが見れたところが大きい。千賀くん単体ではそれはいつも大きくなくても感じることだけど、キスマイ、として感じられたことが大きい。そしてなぜかにゃんにゃんが封じられようとも抱くも封印しない強さwww

これは東京だけにおきた話だけど2機の後方スピーカーの設置な。大人の事情〜っていってたけど東京ドームは今後あの形とっていくのかな?たしかに後方なのに音ズレがなくて、コールも普通なら遅れてくるようなのもあまりなくて今までのドームを知ってるだけに逆にでかさを無視した音で不気味wな気持ちにwwwしかしそのせいで他の会場よりも何倍も歌声がクリアだったのでより一層熱唱厨が憎いことに^^オケじゃないよ結構歌ってるよ?

歌ってるで思い出したけど9日ラストの公演は収録があるからなのかなんなのかしらんけど千賀くんのマイク入ってないときあったんだけどあれなんなの^^^^^^###激おこなんだけど^^#^^#今回全体に煽りは千賀くんなのに千賀くんのマイクはいってないってどういうこと^^シェケの煽りって前も収録でバッサリ言わなかったことあるけどなんなん^^今回千賀くん言ってたのにマイクきられてた^^#
千賀くん単体でおこなのは客席おりすぎ^^^^^^^^^ステージから降りるってのは見えない人が出るってことなんだよ^^ほんと怪我でもしたら嫌なのでまじでやめてください^^東京はほんとずっと降りてたのでアンコールでの見所ってなくてほんとつまらなかったわ。そんなことすっからマイク切られんだよ^^いやでもキスマイのアンコールってほんとただのファンサ大会になりがちだから少しどうにかして…アンコっていっても予定調和部分に関してはもうちょっとどうにかしようぜ…

そんなこんなだけど東京の千賀くんがほんとマジ名古屋よりも大阪よりもドリボよりもなんなら昨日よりも今日がかっこよくなっていく状況で、ほんと転げまわりたいくらい震えたラブシック前のフリーダンスのところの話をかくね!
超個人的なことだけど千賀くんには昔からやってたブレイクダンスの系統をやめてほしくなく、単純に私が好きな系統であることもあるし、今までやってきた得意ジャンルだし、いつかまたやってほしいなあっていうのはずっと思ってたのです。劇場付けで念をしたためていた時期もありましたwただ集団で踊ったりするところにはあの手のダンスいれるわけにもいかないし、振り付けやってるにしてもできるやつの少ないあの手のをいれるわけにいかないしで、フリーとかソロとかないと難しいなあっていう状況がずっと続いてて。ドリボでもメインソロだけどフリーってほどのブロックではなかったので、あれはあれで好きなマイケルの系統なので千賀くんの好きなものは出てはいるとは思ってはいたけど、千賀くんが自分がかっこいいと思うジャンルをかっこいいと思う体でぶつけてきてくれるところにブレイクダンスがあったらいいなあ〜って。

ラブシック前のところのフリーは名古屋〜福岡まではロボットダンスで特に変化はなくて後半にいくにつれて動きがよくなったなーってくらいで、でもここから続けてはダンスブロックでウハウハ〜☆みたいな気持ちで7日に双眼鏡を構えて、キタワア☆って浮かれて初めの流れは一緒で途中でエントリーのステップになった時の私の?!?!!???ファッ??ったるや相当でリアルに震えたけど防振だったから助かったけどまさかのすぎてだな…泣くこととかほんとないけどまじで泣きそうになって、でもすぐダメだここからダンスブロックだ私ビークール!!!て立て直したけどもw嬉しすぎた一方、あんまりいい感じのスピードでもなくて最後もきれいに決まらなかったのも事実だから、もしかしたら明日から戻しちゃうかもなー…とも思ったんですよね。あれじゃ周囲もNG出しちゃうかもしんないなって。ちょっと取り入れてみた、みたいな感じかなあって。
しかし次の日も同じように来たわけですよ。これは千賀くんはこの体で決めようとしてるんだな!って思ってな…!この日の最後も少しもたつきのマックスでちょっと上がり弱い感じで終わったんだけど、昨日より決めようとしてるし派手な形にもっていこうとしているなってわかってあの初めの挑戦的な微笑みを思い返したら最終日に祈らないわけがなく、9日はもう双眼鏡で見ながらカウントとってたwwwスピードもきれもよくて最後のはける背中見送ったあとにガッツポーズしたよwwwシャアアアア!!!!!あとでMCで変えてきたっていうことをいったけど、新規云々にしても自分がカッコイイと思わせられる形だと思って提案したのがブレイクダンスだったことに日生少年たちの頃から千賀くんは得意なやつで差別化したほうがいいのではないか(このブログ辿っても当時書いてる)とかぶっちゃけ私が見たいんだけどwってグネグネしてたことと、カッコつけられる時がない的な例のあれのこともあって、ほんとに千賀くんがかっこいいと思うものをたたきつけてほしい、そこに私が思うかっこいいと共感できたらほんと震えるって思ってたことがここで合わさって提供されたわけですよ!!積年の思いと近年の不満とを一気にぶっとばしてきたんですよ!!!えええ??!今惚れないでいつ惚れるんだよ?!!!ってずっと惚けてるけどもーほんと好きすぎて死ぬんじゃないのなんなのびっくりするわって今書きながらも思ってるけど、たまたま好みなものが一緒ってだけなのもあるにしても、そこでドヤ顔でかっこつけてきてくれて前見たときよりキレがあったらそりゃもうありがとうございますどころじゃないよ…
もうガタイよすぎて重いから出来ないのかな^^とか思ってたくらいだもんwwwあれだったらパワームーブも行けるんじゃないのかなーすぐ筋肉つきすぎてゴツくなってしまうからやってくれないかなあ〜〜〜でもやってほしいなあ〜〜〜〜年とったらできなくなる系統だからやってほしいなあああああああぁぁぁって次の欲もでちゃうよね☆こんなの見れたらうれしいないいなってのをソロのブロックでかなえてくれるのがな!自由度のあるところで何を魅せるかでやっぱり今のカッコイイはなんなのかな〜って気になるしね。ダンスの得意な千賀健永ってのは絶対譲らないでほしいし、見せ付けてほしい。そこいい加減にして客席降りとかしてたらようかいのせいにして脇毛ぬきにいくレベルで怒ってたと思うよ^^

とりあえず個人的にうわごとのようにブレイクダンスをする千賀くんがみたいんじゃああがかなりいい形で叶ったんです。ほんと個人的なやつでそこまでコンサートとは何も関係ないけど浮かれて苦手な金曜の銀座に乗り込んで飲んで深夜に通うた日生劇場の前でウッウッってなるくらいにはなりました。ありがとうございましたまたよろしくお願いします!!!