Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2009-04-03

[][][] 忘れていたわけじゃないけれど・・・!! 19:22



みなさま こんばんは。

今朝はちょっとした私用で、早朝から北山方面へ出かけました。

烏丸御池から地下鉄に乗るのですが、自転車置き場が出来ていて、とても便利に

なりました。 おお、ちょっと冷えるな、と思いつつ出かけたのですが、

北山駅に着いて地上に出ると、くしゃみが連発!! さすが山が近い、北山・・・

用事を終えて帰路に着く頃には、ぽかぽか暖かくなっていました。


で、お店には少し遅れて出勤と相成りましたが、今日はなんだかなんとなく

あれやこれやで(::);  昨日、長年加工場の手元を照らしてくれていた

ライト君が急死し、新しいのが本日届いたのですが、あちらに置いてみたり、

こちらへ移動してみたり、と、そしたら掃除が始まってしまい、何だか

落ち着かない感じになってしまいました。 えへ。


そして、今日はどれにしようかなあ、と、写真を見ていたら、これがまだ

紹介できていなかった事が判明!! えーーうそやん?! 


・・・てなことで、今日の素敵な子は、こちらです。



SIF

f:id:oogley:20090304183021j:image

最近あまり見かけなくなった、柄生地です。

実は、大好き。

f:id:oogley:20090304183038j:image

写真ではわかりませんが、生地の中の一色、キミドリ

ちょっと派手なのです。 蛍光気味です。

ロジータの店内、明るい日が射すところで見ると、きみどりが

きらっきらっ。 結構きらっ。

f:id:oogley:20090304183049j:image

何かを連想させます、テンプルのくるっ、くるっ。

私は・・・カチューシャを思い浮かべました。

f:id:oogley:20090304183102j:image

はい、鼻パットは、かけやすいクリングス付き。

やらかーいシリコン製の丸くて小さいパットが、女性に優しい。


f:id:oogley:20090304183117j:image

気に入っているのは、こういった細部です。

テンプルカバー、「モダン」っていうんですが、これもちゃんと

色が考えてある。ここって、つい手抜きになっちゃうんですよね。

でも、フライは、とても考えてある。



f:id:oogley:20090202185032j:image


色違いさん。



f:id:oogley:20090202185055j:image


これは、大人っぽい方がかけたら、大人っぽく。

可愛い感じの方には、カジュアル感も出つつ。




f:id:oogley:20090202185107j:image


何か、こちらの角度から撮ってる写真が少ない気がするなあ・・・



f:id:oogley:20090202185040j:image


「三編みの少女」






Sifといいます。 やっぱりいいな、フライです。

北欧生まれのフライです。


さあ、楽しい週末ですね。みなさまはお出かけですか?

お出かけついでに、オーグリーラコンテ、ロジータステラへも是非お出かけ

下さいませ! ステラでは、新作情報なんかも聞けると思いますヨ!


それでは、みなさま、楽しい夜を☆楽しい気分で♪

  又明日も元気にお目にかかりましょうっ!