Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2009-07-20

[][][] ちらーっ。 ちろりーっ。 きゃーっ。 19:13



みなさま こんばんは。

「降るのか?降らないのか?」 ・・・なんだかぎりぎりのお天気で、ムシムシ

でしたね。なんだかべたべた暑くって・・・すかーっと暑いとまだ気が楽なんだ

けど・・・


ということで、すかーっとするフレーム、いってみましょう。




ロジータでは おなじみの、最近 女子の心をわしづかみの、

ステキなakitto兄さんのフレームです!






toi



f:id:oogley:20090629184331j:image

え?普通ですって?

・・・そう、絶妙な普通です。パーフェクト普通です。とってもかけやすいんです。

だけど、メガネを知り尽くした人でないと、この絵はかけませんネ。

だって、普通に普通だと、本当に「ふつうのめがね」って感じになっちゃうんだから・・・。


f:id:oogley:20090629184343j:image

ちらーっ。


「!!!」



f:id:oogley:20090629184434j:image


かけてみて、「あ、普通やね、いいね」って思えるフレームって、そうそうないんです。

印象に残りつつ、かつご本人もかけやすく、そしてあくまでも普通であること、

これって、なかなかデザインするのが難しい・・・


f:id:oogley:20090629184443j:image


最近、テンプルエンドの、このオレンジのラインが気になりません?



f:id:oogley:20090629184456j:image


ちろりーっ。


「あっ!!!!!!」



f:id:oogley:20090629184537j:image


あくまでも細身で、あくまでも女性のお顔に美しく添い、

前に出すぎず下がりすぎず。そんなフロントのデザインは、

akitto兄さんにお任せあれです。





f:id:oogley:20090629184556j:image



きゃーっ!!!




f:id:oogley:20090629184622j:image



シンプルすぎても色気がない。

ちょっとでも多すぎるといやらしさが勝ってしまう。

さがしても、なかなかみつからない。

でも、これは、まさに、そんな一本かな。


f:id:oogley:20090629184640j:image


女性がかけて、横の装飾が髪で隠れることのない位置にさりげなく、

あくまでもさりげなく、でも、でも、こんなん付いてるよ、って。


toi。

ステキなtoi。





さて、本日よりステラカラスマも、無事通常営業にもどりました。

お店の内装の撤去が済んだ時は、再開は出来るんだろうか・・・と、

とても不安になるような有様でしたが、

何とか元通り。

又一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



それでは!みなさま、 怪しい空模様ではありますが、

今夜も楽しいひと時を☆

又明日、元気にお目にかかりましょう♪