Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2010-03-10

[][][] 忘れていたわけじゃないけれど・・・ 18:51


みなさま こんばんは。

ちょっと寒いですね。

三寒四温

春まで、もう少し。


さて、今日は、いつもステキなアキットより。

・・・忘れていたわけじゃないんですよ、とってもオトナなステキなフレーム

なんですからね。 

ええっと、「派手な子に目線をもってかれたけど、よく見ると、めちゃいい、

なんで気がつかなかったの?次はこれにしたい!」

・・・というようなフレームなのです。


f:id:oogley:20091225202210j:image

「あんまり地味なフレームは、いやなのよね。」

・・・・・そうですね。


f:id:oogley:20091225202220j:image

「そして、かけ心地もよくなくちゃ嫌だもんね。」

・・・そうそう、横がきつくてかなわん、とか、嫌ですね。


f:id:oogley:20091225202232j:image

「だけど、最近のフレームって、ちょっと全体的に派手なのが多いから、

あんまりそういうのは、嫌なのよね。」

・・・わかります。

f:id:oogley:20091225202240j:image


・・・チラッ・・・

「あら、これくらいの感じなら・・・」


・・・でしょう?


f:id:oogley:20091225202314j:image

「まあ、よく見ると細工がすごく凝ってる! 綺麗だわぁ・・・」

・・・ハイ、間違いなく、綺麗です。


f:id:oogley:20091225202324j:image

「これ、いいわね!!!」

・・・そう、とてもステキなのです。

前から見ると、本当にシンプルな感じです。

テンプルの付け根は、こういったフレームにありがちな、「堅いかけ心地」を

感じさせない工夫がなされています。




f:id:oogley:20091225202330j:image


そして、テンプル、とても美しく、彫刻のよう。

でも、「いかにも」「派手すぎ」「ありがち」ではないのが

見て取れます。


f:id:oogley:20091225202355j:image

こちらが色違い。フロントの思い色に反して

裏とテンプルは軽やかに。


f:id:oogley:20091225202405j:image


・・・ちらっ・・・


f:id:oogley:20091225202413j:image


ちょっとなかった感じですね。

ヴァリエーションですね。


ロジータには、まだまだご紹介しきれてないフレームが盛りだくさん。

順次、頑張って、ご紹介していきたいと思います!

・・・まずは、お店にぶらりとお立ち寄り下さいネ!


それではみなさま

今宵も楽しいひと時でありますように☆

又明日も元気にお目にかかりましょう♪