Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2012-09-07

[][][] 19:41








みなさま、こんばんは。

この夏はアイスをよく食べました。

やっぱり『ガツン、とみかん』が最高です。

あとは『あずきバー』ははずせませんね。

噂にきく『ガリガリ君コーンポタージュ味』が気になるところですが

想像しただけで・・・(=O=;)

いつかチャレンジしたいと思います。




さてさて、最近このブログで新製品としてご紹介しているのは

春に発表されたメガネたちなのですが、

今日ご紹介するのは、‘夏’に発表されて、‘夏’に入荷してきた

本当に≪旬≫のメガネです。



f:id:oogley:20120907122118j:image



今シーズンからブランド名が≪AKTTO≫に名前がかわりました。

デンマークブランド「FLEYE by AKITTO」が

ジャパニーズブランド「AKITTO」として生まれ変わったということです。

元々、デザインから生産まで日本でされていたので

商品としての変更はなしです。

名前も変わって、気分も新たにこれからも素敵な商品が生みだされていくと思います。


というわけで今日ご紹介のメガネは、

AKITTOの新シリーズです。


fitness


   スポーツ用ではなく、スポーティー。

   きちんと可愛い街用スニーカー的な存在。

                     byデザイナー・川上AKITTO氏


という、コンセプトで作られています。

軽くて、ズレにくいメガネ。

いろいろこだわりの部分が隠されています。

f:id:oogley:20120907122118j:image

まずは正面ですね。

天地幅も広く、運動時にストレスの少ない視界の広さです。

f:id:oogley:20120907122117j:image

ベータチタンシートとテンプルエンドにはシリコンチューブ(AKITTO特注)で、

軽さ+ホールド感を。

f:id:oogley:20120907122116j:image

機能的に優れている上に、ファッションとしてのデザインも忘れていません。

女性は運動しているときも素敵でいたいんです!

あっさりとシンプルに。女性らしいスポーティーなメガネです。



こちらのシリーズはもう一型届いております。

そちらはまた後日ゆっくりと・・・。


それでは今日はこの辺で。