Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2012-12-28

[] 19:27





みなさん、こんばんは。

今年も残すところあと3日ですね。

いろいろあった2012年でしたが、

個人的にはデジタル機器な一年でしたね。

ipadに始まり、ipod、ブルーレイレコーダーと

新しいものが仲間入りしてくれて、部屋の中が充実しました。

もちろん新しいメガネとの出会いもたくさんありましたよ。



というわけで、2012年にロジータに入荷してきた

メガネたちをピックアップして、今年前半を振り返りたいと思います。



まずは、2012年春の初めに届きました。

AKITTO

re−1f:id:oogley:20121228171059j:image

日常にリラックスして掛けていただけるように・・・

と考えられたフレームです。

掛けた時はもちろん、見た目にも肩肘はらずにお使い頂けるメガネです。

AKITTOの新しいコレクションrelaxシリーズです。


お次は春のコレクションたちです。

PROPO DESIGN

PD−214

f:id:oogley:20121228171100j:image

ボリュームのあるシルエットですが、プロポらしく

女性も掛けられるようにきっちりと計算されています。

今年のプロポは本当に人気がありましたね。


BOZ

Savane

f:id:oogley:20121228171101j:image

いわゆるボストン型もBOZの手にかかれば

新鮮で、遊び心にあふれたメガネになるんですね。

来年の干支を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・?

AKITTO

ret

f:id:oogley:20121228171102j:image

AKITTOの通常コレクションですね。

テンプルにアールをつけて、正面からもテンプルのデザインが

ちらりと見えるような工夫もされています。

コレクションごとに進化していくアキットは

これからも本当に楽しみです。

FrancisKlein

HOLY

f:id:oogley:20121228171103j:image

久しぶりの入荷だったフランシスクライン

ハンドメイドのあたたかさと、他にはないデザインたちは

みてるだけで楽しいです。

HAUSMARKE

VOL4.17

f:id:oogley:20121228171105j:image

女性もかけられるウェリントンです。

程良いボリュームと、小ぶりのサイズ感が

お顔の小さい方にもおすすめです。

このブランドもロジータに今年新しく加わりました。

KAMURO

jasmine

f:id:oogley:20121228171104j:image

カムロお得意の小ぶりのフレームに

カムロらしい七宝を使った

可愛らしいテンプルデザインですね。

今年のカムロはいろんなテイストのメガネが

発表されました。

来年はどんなストーリーのあるメガネを

みせてくれるのか・・・いまからワクワクしますね。




今日ご紹介したメガネ&ブランドはほんの一部です。

2012年もたくさんのメガネが入荷してきて、

たくさんのお客様のもとに旅立っていきました。

来年はどんなメガネと出会えるか・・・

楽しみですね!


私の今年のブログ当番は今日が最後です。

みなさま良い年をお迎えくださいませ・・・☆


それでは今日はこの辺で。